水曜だ | おにぎりの備忘録

おにぎりの備忘録

マイペースで過ごしたいと思いつつ、結局ドタバタな生活に身を投じている、一兼業主婦の日々の記録です。

今朝もよく晴れた朝ニコニコ

少しだけ蒸し暑いですが、ゆっくり歩くと汗はかかない過ごしやすさです。


道端の紫陽花はだんだんと色づいています。

…が、今朝時点では、東京は日曜日まで雨が降らない予報でしたびっくり

空梅雨になるのも農作物が心配だし、かといって毎日毎日雨続きもなあ…

難しいですね。



昨晩のプチ同窓会は、40年ぶりにお会いした東大卒のエリート同級生の変わってなさに驚きましたびっくり

何というか、童顔の高校生が、髪の毛も体格もそのままで、大人になった感じびっくり

白髪もなく、太ってもおらず、本当に40年前をキープ。

私のような遊んでばかりでヘラヘラしていた人間なんて覚えていないと思っていたし、聞いたら「覚えてます」とは言っていたものの、覚えていなかったんじゃないかなと今でも思ってます(笑)

人のことは気にせず淡々と過ごし、常に穏やかで静かで、声を荒げたり怒る姿を見たことがなかった彼ですが~

その雰囲気は今も変わらず、高校の頃、私と同じくヘラヘラ遊んでいた男子同級生は敬語を使う始末爆笑

高校の頃とか好きな人いた? と、不躾で下世話な質問を私が投げても「いや~…」と微笑んで明確に答えないびっくり

県庁に通うときはバスだったそうで、実家の母屋に家を建て、ご両親ご家族と暮らしていたという堅実さ。

私の周りにはほぼ居ない俗人離れした姿と受け答えに、俗まみれの私は軽く驚き、50代後半になってもこんな擦れていない人ってちゃんと存在するのだなあ…と、感心。。

途中思い出して、私の携帯にダウンロードしている高校の卒アルを回し見しましたが、やっぱり変わってなくて納得しました。


なかなか感慨深く楽しかった昨晩でしたが、別の同級生が月末に上京してくるとのことで、また宴席になりそうで楽しみです生ビール



週半ば水曜日、適度にがんばりたいと思います。


今日もいい日であしあと