月曜だ | おにぎりの備忘録

おにぎりの備忘録

マイペースで過ごしたいと思いつつ、結局ドタバタな生活に身を投じている、一兼業主婦の日々の記録です。

雨上がりの朝~。


近所のあたりは先程まで雨が降っていて、湿気がすごいです。


これで梅雨入りは確実か…と思いきや、関東地方は明日からまた晴れるそう。


何でも梅雨前線の北上が遅れていて、東日本の方は梅雨入りが遅くなっているようですね。。


地球の気候が変わってきているのでしょうね。




今日は日帰りで岡山出張なので、いつもの電車でなく、かつ遅い時間の電車で東京駅に向かっておりますが、混んでて暑~い笑い泣き


半期のプランを現地の営業担当の方々に話にいくのですが、一緒に行く課長から先程突然電話があり~


奥さんか倒れ、急きょ救急車で運んでいるところなので、今日は行けないとのことびっくり


何でもご親戚が関東に一人もおらず、不安感からか過呼吸になられたそうで…


今回初めて聞いたので、もっと聞いてあげていればよかったのか…とも思いつつ、プライベートのことはご自身から話してもらわないとずけずけ聞けないしなあ…とも思い、難しいものです。


とりあえず今日は、課長が話す予定だったパートを新幹線の中で勉強して話さねばです…。




この週末は近所で過ごし~


土曜日はゆっくり起きて、パソコンとか眺めたりして午後からジムに行き~



夜は隣駅のお気に入りの焼鳥屋さんにだんなと集合。

トマトの肉巻きや…

せせりのパクチー乗せ…
等々つまんで、少しまだお腹に余裕を残して2軒目に行こうとなり~


駅前の場末系飲み屋さんはどこも混んでいて入れなさそうだったので、先日一度行ったワインバーに白ワイン

前菜盛合せが素晴らしい。

いろいろ美味しくいただいて、牛肉の一品も素晴らしかったのですが、最後の一口が食べられず残してしまいました。
よく行くワインバーのオーナー&パートナーさんもここはお好きのようで、そのお店よりちょっとグレードが上の感じ。

また行きたいと思います赤ワイン



翌日の昨日の日曜日は、朝イチで新しい冷蔵庫が到着。

結婚以来、幾多の引っ越しを乗り越えてずーっとがんばってくれていた冷蔵庫くん。

ある日、買い置きのまんじゅうアイスを食べようとしたら、冷凍最強にしてるのに、ぐにゃっと柔らか…びっくり

とうとう冷凍機能がだめになってしまったので、買い換えようとなり、私的にはコレクションのマグネットさえ付けばいいので、セレクトはだんなにおまかせしました。

さようなら…冷蔵庫くん。。


そしてコレクションのマグネットは、長らく貼っていたのでキレイにして取捨選択し、仕事や旅行のカテゴリごとに並べ直して新人冷蔵庫くんに貼りました爆笑
いや~、他の方にはごちゃごちゃでしょうが、私的にはスッキリ照れ




冷蔵庫運び入れが終わり、それから仕事して、夕方またちょこっとジム。


夜はおなじみのお魚居酒屋に行きました。

焼き空豆や…

とうもろこしかき揚げも。

鉄火巻きでしめました。


無駄に元気をつけたので、初岡山、がんばってまいりたいと思います。



今日もいい日で新幹線真ん中新幹線後ろ新幹線前