水曜だ | おにぎりの備忘録

おにぎりの備忘録

マイペースで過ごしたいと思いつつ、結局ドタバタな生活に身を投じている、一兼業主婦の日々の記録です。

水曜日~。


昨日は休み明けで感覚が戻らず、通勤するのに集中?して気がつきませんでしたが、今朝は少し家を早く出たのにめちゃめちゃ人が多い…!


ぶかぶかの制服を着こんで大き~いリュックを背負った中学生や、制服のミニスカを押さえながらエスカレーターに乗る女子高生(押さえるくらいなら穿かなきゃいいんじゃね?と思ふ…)、だるそうなサラリーマン氏、お母さんに手を引かれながら電車通学する幼稚園生に小学1年生等々…ランドセル


みんないよいよ勉強や仕事の本番?といった趣で、それぞれ気が入っているように見受けられます。


こんな時に心配なのが、五月病。


気持ちは前を向きつつも、思っていたのと違う環境や、勉強や仕事に直面してみると結構難しかったり厳しかったりで、知らず知らずのうちに心身にストレスがかかるのかなと、年取っていろいろと見てきた今は分かるような気がします。


世の中には様々な人がいるし、人の心って繊細だし。


自分はがさつであるため、そんなつらい状況に直面している人にこれまで能天気に話しかけてこなかったか、今更ながら未熟な自分を省みるといたたまれない気持ちにさいなまれます…。



私の部署に入った新入社員さんも、同じチームの教育係の男子から聞くに、思っていたより会社ってきっちりしてて、敬語を使えないと話しているそうびっくり


まあ、確かにやったことないことを経験すると、ギャップに驚いたり戸惑ったりですよね。


負けずに消化して、何とか持ちこたえていってほしいなあと思いますニコニコ




昨日の雨模様と違って、今朝は青空。

でも関東地方は、また夕方雨とか…?


ゴールデンウィークは飲み続きだったので、昨日は休肝日にしました。
かき揚げは危険なので2/3残し。

でもあるのと無いのでは全然違うんですよね~割り箸




今週は腰を落ち着けて仕事するか…と考えていたら、地方にある本社に今日の午後から出張することが昨日判明し、昨晩慌ててホテルを予約しました笑い泣き


今夜は現地で社長&チームの仲間と宴席です日本酒


何とか乗りきっていきたいと思います。




今日もいい日でバナナ