月曜だ | おにぎりの備忘録

おにぎりの備忘録

マイペースで過ごしたいと思いつつ、結局ドタバタな生活に身を投じている、一兼業主婦の日々の記録です。

風がつよーい朝ゲッソリ


この土日は20℃以上の気温で、いよいよ春♪と思っていたら、今朝はビュービュー風が吹くし、気温も昨日より東京では9℃低いそう。


何だか花粉もバンバン舞っているのでしょうかね。。


早く落ち着いて春を楽しめる気候になってほしいのですが、温暖化で、春ってすぐに過ぎてしまうんですよね。




この土日は何したか~と思うほど、慌ただしく過ぎていきましたが~



週末突入前の金曜日は、会社を出るのが結局遅くなり、以前娘とランチに行っていたカウンターだけのワインバーに寄り道。


マグロのタルタルに…

ローストビーフ。

美味しいお料理にありつけて、白と赤、各々2杯ずつワインをいただいて機嫌よく帰りました照れ




土曜日は、まずは先日診断された水虫のお薬をもらいにかかりつけの皮膚科に行き~


近所のラーメン屋さんでブランチラーメン

とても美味しいのですが、しょっぱめ&脂も多いので、毎日食べていたら成人病まっしぐらですね。。



そのあとは今週提出の資料を作って、夕方メンバーに送り~


夕方ちょこっとジムに行き~




夜は先週ご近所さんと出かけたお店にだんなと集合。

生牡蠣に…

お刺身等々。

賑やかで繁盛しているお店は気分が上がりますウインク



昨日の日曜日は、お昼に髪の毛のカラーの予定があったので、朝イチでまたちょこっとジム。
朝イチはトレッドミルが激混みで、空くまでバイクをして、ちょこっとしかウォーク出来ませんでした。



カラーから帰って家で洗濯しながら、ふと今月末から来月にかけて予定を見てみると、いろいろと準備しておかねばならないことに気づく。。

今週末はまた母のお見舞いで一泊で帰省、来週末は会社のチームの男子&元部下の女子の結婚披露宴で関西、そのあと月曜の4/1には地方の本社に行く…

とかとか考え出し、新幹線やら宿手配やら披露宴で何着るかとか、ご祝儀のピン札どうしようとか、やっていないこと対策を始めたら、あっという間に夕方になってしまいましたキョロキョロ

残務はあさって水曜日の祭日にやろうと思います…。


昨日の夜は久しぶりの焼鳥屋さんに。

パクチーと大根おろしがたくさん載った串が大変美味しかったです照れ

久々でしたが、やっぱりよいお店でした。



クリスマスローズは、咲いて時間が経ってきたお花は緑色を帯びてきました。
お花が終わったら切り取った方がよさそうですが、次のつぼみがまた咲きそうで楽しみです♪



今日もいい日で食パン