JAL285便搭乗記(羽田→出雲)~2024年5月~ | 山陰人のボヤ紀行

山陰人のボヤ紀行

鉄道旅行記を中心に、サッカーや野球の観戦記、山陰地区の情報に時々ボヤキを交えて更新していく、30代独身男の趣味日記です。

野球・東京ヤクルトスワローズ
サッカー・サガン鳥栖、ガイナーレ鳥取
乃木坂46・梅澤美波、弓木奈於、中西アルノ

以上推しです。

GW明けに東京から出雲に帰った際の搭乗記です。

 

いつもなら最終便利用が多いのですが、この日は1個前の285便に乗ります。

 

 

 

少し時間がありましたので、カードラウンジで休憩していると・・・

 

 

 

いや、なんか遅れてるし(笑)

私の被害妄想かもしれませんが、出雲便って大体遅れるんですよね~

 

 

 

時間を調整して搭乗ゲートへ。遅れはそのままです。

 

 

 

乗る機種はボーイング767‐300。出雲線は2往復のみこの中型機材です。

 

 

 

で、この機材ディズニーのラッピングがされている機材だったんですよね。

もちろん、私は全然知らずに、運行情報を見て気づいた程度でございます。

 

こちらは「JALドリームエクスプレス 」といいまして、「東京ディズニーリゾート40周年の特別な衣装を着たミッキーマウスと仲間たちを中心に、40周年記念ロゴやガーランド、東京ディズニーランドを代表するシンデレラ城や東京ディズニーシーを代表するプロメテウス火山をあしらった」塗装だそうです。(あ、コピペです笑)

 

なお、私はディズニーに関しては全く知識がありません。最後にディズニーシーに行ったのが10年ほど前ですし、ランドに至っては中学の修学旅行以来居行ってません。チップとデールが、どっちがどっちか分かりませんし・・・(笑)

 

 

 

ヘッドカバーもオリジナルのものになっています。これ、持って帰れるんですかね?ファンにとっては欲しいものでしょうが。

 

ディズニーランドも40周年ですか。意外と私と年齢変わらないのね。(笑)

誕生時は京葉線がまだ開通しておらず、舞浜駅がなかったことは、今の人たちにとっては信じがたいことでしょう。

 

 

席は安定の非常口座席です。

 

 

ちゃんと読んでおきましょう。

 

 

 

搭乗率は4割ぐらいだったかな?これなら小型機でもよかったぐらいです。

 

 

 

曇天ですね。なんなら、雨が降ったりやんだりしてます。

 

 

 

オーディオ機材が残っている飛行機も少なくなりました。

 

 

非常口名物(?)の短いアームレスト。

 

 

 

フィンランド航空がいました。

 

 

 

 

結局30分ほど遅れて離陸。

 

 

すぐに雲の中に入ってしまいました。

 

 

 

非常口座席、ということでテーブルはインアームタイプです。広げることも可能ですが、国内線では反面だけで十分でしょう。

 

 

お、カップも特別仕様ですね!このラッピング、本来は4月までだったようですが、ちょっとだけ延長されてたみたいです。

 

あ、中身は安定のコンソメスープです。

 

 

 

 

山陰地区も雨模様のようです。

 

 

 

少し遅れは回復しましたが、20分ほど遅れて出雲空港に到着。やっぱ雨降ってる・・・

 

 

松江駅に車を停めているので、連絡バスで帰りました。