アパホテル広島駅前大橋宿泊記~2024年4月~ | 山陰人のボヤ紀行

山陰人のボヤ紀行

鉄道旅行記を中心に、サッカーや野球の観戦記、山陰地区の情報に時々ボヤキを交えて更新していく、30代独身男の趣味日記です。

野球・東京ヤクルトスワローズ
サッカー・サガン鳥栖、ガイナーレ鳥取
乃木坂46・梅澤美波、弓木奈於、中西アルノ

以上推しです。

もはや定宿と化している、アパホテル広島駅前大橋に宿泊した際の宿泊記です。

 

到着したのは日も暮れた19時ごろ。朝方、新型やくもの1番列車に乗っていたので、もうだいぶお眠です・・・

 

 

 

 

なお、以前泊まった際の宿泊記はこちらです。
 
 
 
1秒チェックイン機でフロントを華麗にスルー!・・・といいたかったところですが、なんとカードキーを取り忘れるというド天然をかまし、フロントの方にご迷惑を掛けてしまいました。ホント、最近ボケてるなぁ・・・
 
 
気を取り直して、お部屋に向かいます。廊下のじゅうたんはアパホテルお馴染みの柄です。
 
 
 
エレベーターホールのじゅうたんは・・・目がおかしくなりそう。(笑)
 
 
 
1階にはコンパクトなローソンと広島乃風、2階には大浴場とレストランがあります。
建物自体は14階と、それほど高い建物ではないですが、横に広いので700室以上あります。
 
 
 
今回は12回のお部屋。
 
 
 
お部屋は標準的なシングルです。そして、相変わらずの狭さ!
 
 
 
いつものようにドミノピザの案内と
 
 
 
引き出しに浴衣。
 
 
 
価格帯がお安めながら、お水が無料なのは毎度ありがたいです。
 
 
 
 
4月上旬でしたが、館内はすでに冷房仕様になっています。個々に設定ができないのが、ちょっとネックかな。
まあ、ホテルの部屋は基本暑いので、私は冬でも暖房なんて使いませんし、何も問題ないですが。
 
 
ユニットバスも相変わらず狭いですが、大浴場があるので問題なし。
 
 
相変わらずアメニティもいっぱい置いてくれてます。
 
 
 
時間が時間ですので、すぐに晩酌にします。
前回と同じになってしまいますが、広島ekieにある「麗ちゃん」でお好み焼きをテイクアウト。
 
 
 
駅前のエディオン蔦屋家電に入っている「酒商山田」で弥山のスパークリングを購入。お好み焼きに合わせます。
 
 
 
で、お店でもらうソースだけでは間違いなく足りなので、別で「みっちゃん総本店」のソースを買ってきました。(ライバル店のでいいのか??笑)
 
これでより美味しく頂けました。
 
 
 
 
少し酔いがさめてから大浴場へ。大浴場は、そんなに広くはないですが、利用者が少なかったせいか、快適に利用することができました。
 
 
 
いつの間にか、自販機がキャッシュレス対応になってました。
 
 
 
 
翌朝、朝食会場へ。前回よりもご当地っぽいものが追加されていたり、アパ社長カレーが置かれていたりと、以前よりグレードアップしていた印象。
 
 
 
ここぞとばかりに野菜とカレーを摂取。サラダは基本、ホテルバイキングでしか食べないですね、私。
 
 
 
10時過ぎにチェックアウト。そのまま松江に帰ります。
 
 
 
駅前通りは路面電車乗り入れに向けて工事中です。完成するとどうなるのか楽しみです。