OMO3東京赤坂宿泊記~2024年3月~ | 山陰人のボヤ紀行

山陰人のボヤ紀行

鉄道旅行記を中心に、サッカーや野球の観戦記、山陰地区の情報に時々ボヤキを交えて更新していく、30代独身男の趣味日記です。

野球・東京ヤクルトスワローズ
サッカー・サガン鳥栖、ガイナーレ鳥取
乃木坂46・梅澤美波、弓木奈於、中西アルノ

以上推しです。

 

 

出雲からの最終便で羽田、それからモノレール⇒山手線⇒銀座線と乗り継いで赤坂見附へ。

 

 

 

少々迷いながら辿り着いたのはOMO3東京赤坂です。星野リゾートがやっているビジネスホテルチックなお宿ですね。OMOには1、3、5、7と今のところ4種類あり、1はドミトリー、3はビジネスホテル、5はブティックホテル(ブティックホテルてナニ?笑)、7はシティホテルのような扱いみたいです。

 

赤坂見附からも赤坂駅からも同じような距離なので、出発地によって駅が選べますね。

 

 

明るい時の撮るとこんな感じ。

 

 

 

チェックインはタブレットで行います。予約時に送られてくるQRコードをかざすだけなので(アパホテルほどではありませんが)、秒でチェックインできます。

 

ロビースペースは少なく、これくらいです。

 

 

 

アメニティはお部屋にはなく、ロビーにあるアメニティバーから取っていく方式です。

 

 

 

ちょっとしたお土産はフロントにオーダーする形です。

 

 

 

なお、部屋着は有料(200円)です。有料なのはちょっとマイナスポイントかな?

 

 

 

エレベーターホールにはドライフラワーが飾ってあります。アクティビティで製作できるようです。

 

 

 

140室ほどのそこまで大きくないホテルです。

 

 

 

 

廊下やエレベーターホールは黒を基調としたシックなデザインになってます。この辺りは、星野リゾートらしさを感じますね。

 

 

 

それではお部屋にLet’s go!

 

 

 

今回はダブルルームを選択。20平米ほど広さがありますので、一般的なビジネスホテルより広いです。

 

 

 

ダブルサイズのベッドの横にはL字のソファも完備。ただ、少々座面が短く、座ると割と直角になります。(笑)

 

 

ベッドにはOMO名物(?)のクッション。

 

 

 

ベッドサイドにはUSBポート、コンセント完備。調光パネルもここにあります。

 

 

 

洗面台がデスクにあるのが結構特徴的です。シンクは浅く、少々水はねしますので要注意です。

 

 

 

空のピッチャーが置いてありました。4階にウォーターサーバーがあるので、そこから汲んでくれってことみたい。

 

 

 

テレビはおっきめです。壁と一体化したデザインです。

 

 

 

 

テレビ下のデスクには何個か引き出しがあり、そこにタオルやドライヤー、金庫が入ってます。

 

 

 

ポットは電気ケトルではなく、IHですね。コップも複数設置されてます。

 

 

 

で、このお部屋の良い所は、洗い場付きのお風呂があることなんですよね~。

湯舟にゆっくり浸かりたい私にとってはありがたい設備です。

 

 

 

 

館内にれ夕食を食べるような施設はありませんので、近くの日高屋へ。

 

なんとなく気になった油そばを食べました。

 

 

あっ、もちろんガソリン(もとい生ビール)も忘れずに。(笑)

 

 

 

4階のランドリールームの様子。ここにコインランドリー、ウォーターサーバー、電子レンジ、製氷機があります。残念ながら、自販機はないようです。

 

 

 

ファミマで買ったハイボールと糠漬けで晩酌をし、眠りに着きます。

 

 

 

朝ご飯は隣接の上島珈琲店で。あ、ちなみに上島珈琲は島根にはないです。(笑)

 

 

 

朝食付きのプランで予約すると、宿泊者限定メニューが食べれるそうですが・・・

 

 

 

私は素泊まりで予約したので、クロックムッシュにしました。ドリンクは黒糖ミルクコーヒーです。

 

 

 

旅行者には便利なご近所マップ。スタッフさんが自分の足で行ったお店だそうで、こちらも安心していけますね。

 

 

チェックアウトもタブレットで簡単に行えますし、お部屋のインフォメーションのQRコードからスマートチェックアウトもできます。気軽に使えるビジネスホテルって感じでよかったです。

 

 

 

~おまけ~

 

 

朝に時間があったので、乃木坂駅まで散歩してきました。3月は我が推し・中西アルノちゃんの誕生月。

 

ということで、生誕記念ポスターが貼られていました。(高校卒業する「さつまいろ」のやつもありました。)

 

 

 

 

 

うん、推しの皆様、気合い入り過ぎっス(笑)

 

しかしまぁ、猫耳アルさんかわええなぁ・・・