アパホテル&リゾート横浜ベイタワー宿泊記①~2023年10月~ | 山陰人のボヤ紀行

山陰人のボヤ紀行

鉄道旅行記を中心に、サッカーや野球の観戦記、山陰地区の情報に時々ボヤキを交えて更新していく、30代独身男の趣味日記です。

野球・東京ヤクルトスワローズ
サッカー・サガン鳥栖、ガイナーレ鳥取
乃木坂46・梅澤美波、弓木奈於、中西アルノ

以上推しです。

横浜で宿泊した際に利用した、みなとみらいのアパホテルの宿泊記です。

 

 

 

やって来ました、みなとみらい。ランドマークタワーは相変わらず大きいですね。あの上のロイヤルパークホテルもいつか泊まりたい・・・

 

 

 

馬車道駅4番出口から3分ほど。アパホテル&リゾート横浜ベイタワーに到着。

出口からは確かに近いですが、馬車道駅のホームが深い所にあるので、もう少し時間がかかると思った方がいいです。なお、桜木町駅からも歩けますが、10分ちょい掛かるので、少しでも荷物がある方は馬車道駅がオススメ。

 

 

 

車寄せもあって立派なエントランス。時期柄、顔の書いてあるかぼちゃだらけです。(笑)

 

 

 

 

フロントもアパホテルらしい煌びやかな装飾です。目がおかしくなりそう。

 

 

 

さくっと1秒チェックインを行い、客室へ。2,311室もありますから、エレベーターも低層階と高層階用に別れております。

この1棟丸々コロナ療養用に貸し出したアパホテル、すげぇな。

 

 

 

ありがたいことに、高層階にアサインされました。

 

 

 

館内にはレストランやコンビニが入ってます。外に出なくてもOKですね。

 

 

 

で、私が泊まるホテルということで、もちろん大浴場付き。後で行きましょう。

 

 

 

最近何故か日本代表推しになったアパホテル。代表選手はおそらくアパホテルには泊まらないでしょうが、親善試合をパブリックビューイングするぐらいの推し様です。

 

 

 

サッカー、というよりはカーリングのハウスのようなデザインのじゅうたん。(笑)

 

 

 

エレベーターホール→客室へはセキュリティドアになっており、カードキーをタッチしないと開かないようになっています。

 

 

 

お部屋はごく普通のシングルルームです。いつも通りです。

 

 

 

お水は2本。これで1泊分の水分は賄えるのでありがたい。

 

 

 

期間限定なのか、乳液等の試供品がありました。もらっとこっと。

 

 

 

テレビは壁掛けタイプのおっきいやつ。

 

 

 

枕元には空調パネルや照明のスイッチ、コンセント完備。

 

 

 

2人利用を想定してか、反対側にもコンセントが2口。

 

 

 

 

ユニットバスは・・・狭い!(笑)

でも、どうせ大浴場を使うので支障ないです。

 

 

 

アメニティをケチらないアパホテル。

 

 

 

部屋からの眺めは・・・いいですね!汽車道が見えるのは鉄道ファンにとって最高のロケーションです。

 

 

 

ランドマークタワーもばっちり見えます。

 

 

 

右を向くとコスモワールドやインターコンチネンタルホテルが見えます。夜景も楽しみですね。

 

 

 

大浴場は4階にあり、梅田のアパホテル同様、コンビニの横に入口があります。これ、アパホテルのトレンドですかね?

 

 

 

というわけで、ファミリーマート完備です。

 

 

 

なお、同じフロアにもう一つファミマがありのですが、こちらはピーク時に開くらしく、夕方はクローズしてました。

 

 

 

営業期間は終わっていましたが、プールサイドが解放されていました。ここは「キリンレモンプール」らしいです。シュワシュワしてそう。(笑)

 

 

 

一通り館内を探索し終えて、桜木町駅で買い出しをしてこようと思います。