アパホテル&リゾート横浜ベイタワー宿泊記②~2023年10月~ | 山陰人のボヤ紀行

山陰人のボヤ紀行

鉄道旅行記を中心に、サッカーや野球の観戦記、山陰地区の情報に時々ボヤキを交えて更新していく、30代独身男の趣味日記です。

野球・東京ヤクルトスワローズ
サッカー・サガン鳥栖、ガイナーレ鳥取
乃木坂46・梅澤美波、弓木奈於、中西アルノ

以上推しです。

 

横浜で宿泊したアパホテル宿泊記の続きです。

 

 

 

 

夜ご飯を買っていないので、桜木町方面に散歩がてら買い出しに行きます。

コスモワールドにインターコンチネンタル、ランドマークタワーと、なんともみなとみらいらしい風景。こういうところでデートできる学生生活を送りたかったなぁ、と遠い目で見る30後半の独身男でございます。(笑)

 

高校の時は帰り道とカラオケとイオンでしかデートしたことないですね、はい。(笑)

 

 

門のようなナビオス横浜の建物もここにあります。

 

 

 

で、少し遠回りにはなりますが、汽車道を歩いて桜木町駅に向かいます。ここは元々横浜港まで続いていた貨物船の廃線跡だそう。

 

 

 

 

トラス橋が残っていたりして、鉄っちゃん的にはそちらも楽しめる歩道ですね。

 

 

上にはヨコハマエアキャビンというロープウェイが動いています。

交通機関、というよりは観光用ですね。

 

 

 

買い出しを終えると、すっかり夜景になっていました。雰囲気良いですねぇ~。こういう所でプロポーズすれば、私も既婚者になっていたのかもしれません。(笑)

 

 

 

 

お部屋からの夜景もいい感じになっていました。コスモクロックのイルミネーションを見ているだけでも、十分暇が潰せます。

 

 

 

混まないうちに大浴場に行っておきます。

 

 

 

(公式HPより拝借)

大浴場は広く、洗い場も多数あるので少々混んでも窮屈に感じることはなさそう。

相変わらずシルク風呂の照明はラ○ホのお風呂だったけど。(笑)

 

露天風呂は景色は見えませんが、外気にはあたれるので開放感がありました。

 

 

 

ファミマにアパ社長カレーが売ってました。買ってないですが。

 

 

 

1階にある、ブルワリーレストラン「REVO BREWING(レボ・ブルーイング)」に軽くビールを飲みに来てみました。

 

 

 

 

ここはクラフトビールが飲めるお店なんですよね。しかも、バー形式でおひとりさまでも使いやすい、ありがたい設計。

 

飲んだビールの銘柄は忘れましたが(笑)、ヴァイツェン系の飲みやすいビールでした。

 

 

 

おつまみにはバッファローウイングをオーダー。しかし、これが辛すぎて・・・

まあまあ辛い物食べれる私ですが、これはちと辛すぎました。

 

 

 

そして、お部屋に戻って飲み直し。写真にはジャガビーしか写ってませんが、桜木町駅の重慶飯店で買ってきた餃子や油淋鶏をお供に飲んでおりました。

 

 

 

さすがに23時を過ぎると人影もまばらです。

 

もう一度大浴場に行って、この日はおしまい。

 

 

おはようございます。今日もいい天気で、景色も最高!

 

 

9時頃に朝食に向かいました。ここの朝食は「ブランチ」となっていて13:00まで利用可能なんですよね。なので、チェックアウト後にもお昼を兼ねて食事できますね。

 

10時ぐらいにメニューが一部変わるようですが、私もこの後の日程もあるので、残念ながらその瞬間は見れず。

 

 

 

中は結構広いです。席もたくさんあるので、よっぽどない限りは満席にならないかと。

 

 

 

また色々取ってきてしまいましたね。(笑)

 

 

もちろん、アパ社長カレーもありましたのでいただきます。金沢カレー風の濃厚なルーで美味しいです。

 

 

 

朝食会場からもみなとみらいの景色が見られます。

 

 

 

 

ちなみに、客室階はこのようになっています。あ、吹き抜けにはなってません。

 

 

 

 

10時ごろにチェックアウト。一旦ククロークに荷物を預け、付近の施設を観光したいと思います。