アパホテル&リゾート東京ベイ幕張宿泊記①~2023年6月~ | 山陰人のボヤ紀行

山陰人のボヤ紀行

鉄道旅行記を中心に、サッカーや野球の観戦記、山陰地区の情報に時々ボヤキを交えて更新していく、30代独身男の趣味日記です。

野球・東京ヤクルトスワローズ
サッカー・サガン鳥栖、ガイナーレ鳥取
乃木坂46・梅澤美波、弓木奈於、中西アルノ

以上推しです。

6月に宿泊した、幕張のアパホテルの宿泊記です。

 

 

 

 

東京駅から快速で30分強、海浜幕張にやってきました。マリンスタジアムや幕張メッセがある所として有名ですね。

駅前ではマーくんとリーンちゃんがお迎え。

 

 

 

駅前からは少々歩きます。大荷物があると、ちょっと遠く感じますね。

 

 

 

10分ほど歩くとどデカいタワーが見えてきました。こちらがアパホテル&リゾート東京ベイ幕張のセントラルタワーです。

遠くからも見えるので、迷うことはないでしょう。

 

 

 

手前側はウエストウイング、奥にはイーストウイングです。

 

 

 

セントラルタワーは元々、幕張プリンスホテルだったものをアパホテルが譲り受けたもの。うん、アパホテルっぽくは全く見えませんね。(笑)

両ウイングはアパホテルになった後から増築されたものだそう。トータルで2007室あるみたい。

 

 

 

今回はセントラルタワーのダブルルームを予約しているので、セントラルタワーの玄関から入ります。

 

 

 

エントランスを入ると、こんな感じでエレベーターが見えます。たしかに、これはプリンスホテルっぽい造りです。

 

 

 

じゃらんパックで予約したので、1秒チェックインはできません。なので、カウンターに並びましてチェックインの手続きをしてきました。人は全然並んでいなかったので、待ち時間なし。

 

エレベーターは高層階、低層階に分けられており、それぞれ3基あります。

 

 

 

エレベーターのボタンの数がエグい・・・(笑)

ぶっちゃけ、自分の行く階のボタンを押すのに一瞬戸惑います。

 

 

 

エレベーター内に電光掲示板があるのを初めて見ました。

 

 

 

エレベーターホールのカーペットだけ見ると、アパホテルっぽいですね。他のアパもこの柄です。

 

 

 

ただ、廊下の造りは90年代のシティホテル感が漂っています。

 

 

 

お部屋に到着。カギはタッチ式のICカード。横に新聞受けがありますね。もちろん、今はそんなサービスしてません。

 

 

 

カードを差し込む場所がない!と思ったら、スイッチがありました。ここに若干の古さを感じます。

 

 

 

お部屋はこんな感じ。通常のアパホテルのシングルは11㎡ぐらいですが、こちらは17㎡と広くなっています。プリンスホテル様様です。

 

よって、他のアパホテルにはない椅子とテーブルが窓際にあります。

 

 

デスクには大きな鏡。

 

 

 

社長のお水はダブルということで2本。

 

 

 

テレビは自立式のもの。壁掛けではありません。テレビのサイズもやや小さめですが、他のホテルが大きすぎるだけです。(笑)

 

 

 

ベッド周りにはコンセント2口にUSBポートもあります。しっかり改修されていますね。

 

 

 

エアコンの操作盤は・・・えーっと、だいぶアナログです。(笑)

上が設定温度で下が室温だそう。室温表示のメモリの下に、設定温度をいじれるダイヤルがあります。「平成レトロ」ってこういうこと?

 

 

 

お部屋からの眺めは、なんとマリンスタジアムビュー!野球好きにとっては最高の景色ですね!

 

 

 

右を見ると幕張メッセ、

 

 

 

左側にはJFA夢フィールドがあります。ここでサッカーするって、風が強くて大変そう・・・

 

 

 

このホテル、大浴場が複数あるんですよね。ただ、開いてる時間が微妙に違うので要注意です。エアコンの操作方法も書いてありますね。多分、初見で分からない人が続出したんでしょうね。(しかも、部屋によって違う)

 

 

 

お風呂はプリンスホテル時代のものでしょう、広いです。アパホテル標準の浴槽の倍ぐらいありそう。

 

 

 

カランがワンハンドルになってますので、1回ぐらいは改装したのかな?トイレも温水洗浄付きです。

 

 

 

アメニティはいつもの充実ぶり。

 

 

 

あ、うん・・・ボロがきてますね・・・

 

 

 

セントラルタワーをマリンスタジアム側から見るとこんな感じ。

あの上の三角形、どう見ても乃木坂46のマークにしか見えません。(笑)

「乃木坂配信中」でマリンに野球観戦に来た柴田柚菜ちゃん&向井葉月ちゃんも言ってましたね。あれはプリンスホテルのマークなんですかね・・・?

 

 

 

ホテル紹介は一旦ここで中断しまして、ZOZOマリンに野球観に行ってきます!