JAL276便搭乗記(出雲→羽田)~2023年6月~ | 山陰人のボヤ紀行

山陰人のボヤ紀行

鉄道旅行記を中心に、サッカーや野球の観戦記、山陰地区の情報に時々ボヤキを交えて更新していく、30代独身男の趣味日記です。

野球・東京ヤクルトスワローズ
サッカー・サガン鳥栖、ガイナーレ鳥取
乃木坂46・中西アルノ、小津玲奈

以上推しです。

6月に東京に行った際のJAL便の搭乗記です。

 

 

 

毎度毎度同じアングルでごめんなさい。でも、ここのアングルでしかどこにいるか証明できないんですよね。(笑)

 

ということで、朝7時の出雲空港でございます。

 

 

 

 

7時台はこの羽田便だけですが、平日なのに意外と人がいました。旅行のリベンジ需要半端ないね。

 

 

 

朝早すぎて飲食店は開いてません。だからこそ、コンビニとか欲しいのですが・・・

 

 

 

乗る機体はボーイング737-800。前日最終便で停泊していた機体が、そのまま朝イチの便になります。

 

 

 

時間なくて入りませんでしたが、何故か日本酒推しになってました。(笑)

 

まあ、ここ出雲は(あまり知られていませんが)「日本酒発祥の地」と言われておりまして、安来の月山が推されておりました。いいと思いますよ、こうやってオリジナル色を出すのは。

 

 

 

出雲空港の羽田行きあさイチ便は7:50発と、やや遅め。もう30分早いと嬉しいんですが。

 

 

 

暗いけど売店営業してます。(笑)

節電なのか、はたまた立ち上げ前にお客さんが来ちゃったのか・・・

 

 

 

あさイチ便ですが、結構人がいそうですね。私は後方座席を指定しているので、グループ3で乗り込みます。

 

 

 

 

いつもの黒皮+赤いステッチの座席です。

 

 

 

こちらもいつも通り、いっぱい中身が入ったポケット。機内の照明が青いせいか、ちょっとだけANAっぽい。(笑)

 

 

 

機内誌の特集が小松でした。今度行く予定にしているので楽しみ♪

 

 

 

 

先に伊丹からのエンブラエル170を着陸させてからの離陸です。結局10分ぐらいは待っていたかな?

 

 

 

宍道湖に向かって離陸です。いつも「そのまま落ちないのか?」と心配になる瞬間。(笑)

 

 

 

 

少し霞んでますが、景色はまずまず見えました。島根半島に弓ヶ浜半島と大根島。

手前側には米子空港も見えますね。

 

 

 

こちらもいつも通りのコンソメスープ。私はJALの味の方が好きです。

 

 

 

多分伊豆半島です。(笑)

 

 

 

 

一旦房総半島を過ぎてから旋回して羽田に向かいます。見えてる街は銚子かな?

 

 

 

君津の日本製鉄の工場。いつまでも「新日鉄」って言ってしまいます。

 

 

 

東京湾を横断し、まもなく着陸。

 

 

 

揺れも少なく、無事に羽田空港に着陸。梅雨入りしていなかった関東ですが、どんよりとした天気です。

 

 

 

沖止めでしたが、初めて屋根なしのタラップで降りました。なんか、スターになった気分。(笑)

 

 

 

バスでターミナルへと向かいました。