ホテルインターゲート東京京橋宿泊記~2022年9月~ | 山陰人のボヤ紀行

山陰人のボヤ紀行

鉄道旅行記を中心に、サッカーや野球の観戦記、山陰地区の情報に時々ボヤキを交えて更新していく、30代独身男の趣味日記です。

野球・東京ヤクルトスワローズ
サッカー・サガン鳥栖、ガイナーレ鳥取
乃木坂46・梅澤美波、弓木奈於、中西アルノ

以上推しです。

東京に旅行した際に宿泊した、「インターゲート東京京橋」の宿泊記を簡単にですが、まとめておきます。

 

 

すいません、雨降ってたのでこんな外観写真しかありません。(笑)

手前側が銀座線の京橋駅、奥側が都営浅草線の宝町駅です。共に徒歩1分ですので、目的地に合わせて最寄り駅が選択できますね。

 

 

 

1階はエレベーターホールのみ。フロントは2階です。

 

 

 

なお、1階にはファミリーマートが併設されていて、ホテル側からも出入り可能です。

 

 

 

チェックインは少し待ちました。ここのラウンジでコーヒーやら、ハッピーアワーの時間帯にはワインもいただけるようですが、私はあいにく神宮でのナイター観戦でして、残念ながら利用できずでした。

 

 

 

清算はこちらの機械で。

 

 

 

カードキーをかざしてエレベーターに乗ります。

 

 

 

 

何故か最上階でした。早速お部屋にイン。

 

 

 

お部屋はこんな感じで、ちょっと狭めかな?ベッドサイズもシングルサイズです。

 

 

ベッドサイドには目覚まし時計と照明のスイッチ、コンセント。ちょうどスマホが置けるサイズのくぼみがあります。

 

 

 

 

テーブルはやや小さめ。部屋飲みには少し手狭かも。

 

 

 

棚にはドライヤーと充電器。充電器はありがたいですね、モバイルバッテリーとかも充電したいですし。

 

 

 

 

ナイトウェアは作務衣タイプ。ホント、ズボンじゃないと落ち着いて寝れないんですよね・・・

 

 

 

窓からの眺めは・・・ビルとビルの隙間に空が見える程度です。高層階でもこんなもんです。(松江だったら、間違いなく市内一望ですが笑)

 

 

 

最近は壁掛けタイプのテレビが多いですね。角度は変えられず、固定です。

 

 

 

ユニットバスは清潔キレイ。バスタブも広めでした。

 

 

 

アメニティは最低限かな。何気にハンドタオルがあるのがありがたいです。

 

 

 

 

冷蔵庫は入り口付近にあります。ミネラルウォーター1本付きで嬉しい!

 

 

 

神宮球場から帰ってきたら、まだお茶漬けの振る舞いがありました。22時までの様子。

 

 

 

というわけで、鮭フレークモリモリのお茶漬けです。(笑)

この日の神宮は「生ビール半額ナイター」でしたので、あまりご飯を食べておらず、丁度いいお夜食になりました。(球場の生ビールが350円は破格ですよね!お陰でいっぱい飲みました。笑)

 

 

 

 

お風呂上りにファミマで買ったもので寝酒です。白角はスッキリで美味しかったです。

 

 

 

朝食はラウンジでビュッフェ形式です。席があまり多くないので、休日は少し混むかもしれません。

 

 

私のチョイスはこちら。ご飯は、前日ビールを飲み過ぎたので自粛です。(笑)

温野菜とか、ミネストローネとかパニーニとか、なかなかオシャレなものが置いてありましたよ。ポテトも普通のフライではなく、蒸したやつでしたし。女性人気出そうですね。

 

 

なお、土日祝は「泡活」と称して、なんと朝からスパークリングワインの振る舞いがあります!私が宿泊したのは金→土だったので、置いてありましたよ!

 

 

 

朝からアルコール、なんと素晴らしい背徳感!(笑)

さすがに朝からはガンガン飲めませんから、2杯でやめときました。(おかわりしたんかい!)

 

 

 

チェックアウトは、特別に清算がなければエクスプレスチェックアウトが可能。部屋のテレビで手続きをし、カードキーを部屋に刺したまま出て行っていいそうです。フロントが混んでて、予定の電車に乗れなかった!なってこともないので、便利ですね。

 

 

 

 

なお、チェックアウト後は歩いて東京駅へ。八重洲口まで歩いて10分ぐらいです。下手に交通機関使うより、歩いたほうが早いです。なにより、この後新幹線に乗りましたのでね。(笑)

 

 

インターゲート東京京橋は、部屋は狭いものの、ラウンジサービスや朝食が充実していてよかったです。アクセスもいいですし(羽田空港からも乗り換えなし)、また東京に来るときには泊まりたいですね。

 

あ、朝食は私が泊まった中では最高レベルでしたよ!