急遽休みになったので刺繍したくなった。 | inahoのブログ

inahoのブログ

*****. 徒然と. *****

イベントバナー

 

こどもちゃれんじ



凄い寒波が来る来るとは聞いていたけれど、
なめてました。

これ程交通網に影響が出るとは…

本日もお読みいただきありがとうございます♪


さて、交通網麻痺により、急遽本日
休暇となりました〜。

結構忙しい時期ではあるのだけれど、
周りも半数くらいはお休みされるとのことで
少し気兼は減りました。
不可抗力ということで、ご容赦下さい。って
感じです。


以前、
SHEIN(シーイン)で購入していた刺繍糸。



凄く綺麗に並べられて梱包されていたのに、

私の手にかかればこの有り様。

グシャッ!!


グラデーションぽく並べてみましたら


美しくて、

刺繍したくてウズウズします。



これだけ入って当時300円台だったから驚き。
今は少しお値段上がったようで、
それでも400円台前半。
質も悪くないと思います。お買い得でした♪

刺繍道具を引っ張り出してきたものの、
デザインが決まっていない。


刺繍した生地を何に仕上げるかも決まっていない。

あー、
完全に気持ちだけが先走ってます。



縮緬の生地に和風の刺繍を施して
半衿にしようかなぁ。
刺し子も可愛いし。

こんな感じ?



素敵ですよね。

なんでこんなに綺麗に刺繍できるんだろう?

皆さんセンスも良いしなぁ。


私は真似するのが精一杯。

自分でデザインを生み出すなんてできないわ。




それか、これからくる春に向けてお花の刺繍で
ポーチやコースターなど小物にするか?

こんな感じ?



うーん、


こちらも素敵。

ミモザなんて和小物にしても可愛いしなぁ。


迷います。

迷ってる間にもうお昼時〜あせる


また、
できた作品がお見せするに値する物になれば
ご紹介させて下さい。

では、
寒い中、皆様ご自愛下さい。

本日も最後までお読みいただき、
ありがとうございました♪











イベントバナー