結婚指輪選び②ラザールダイアモンド編 | inahoのブログ

inahoのブログ

*****. 徒然と. *****

イベントバナー

 イベントバナー

 


さて、
慌てて結婚指輪を探し出して約1カ月。
なかなか見に行く時間もなくてやっと2件目ですガーン

前回のアイプリモさんでの印象が薄れる前に選んでしまいたいところ。


そこで今回訪れたのは、ラザールダイアモンドさん。ラブ

個人的には、彼からプロポーズで戴いた婚約指輪がラザールさんの指輪で、とても素敵だったので、もともと好印象からのスタートです。


お邪魔する前から気になっていたデザインが3点ありました。

1つは
こちらのジュリアード。
センターのシンメトリーに配置された控え目なダイアモンドが優しい印象おねがい
ラザールダイアモンドにてマリッジリングの試着、ダイアモンド付きの結婚指輪ジュリアード


2つ目は
こちら、ハイライン
エタニティリングには昔から憧れがあります照れ
ただ汚れがたまりやすいなどのデメリットも気になるところ。

ラザールダイアモンドにてマリッジリングの試着、ダイアモンド付きのエタニティリング結婚指輪ハイライン

3つ目は 
こちら、ベッドフォード
文字通り、ひねりを効かせたモダンなデザイン。
こちらで重視したのは、プラチナのズッシリ感。グラサン
色々、既婚者の友達や先輩の意見を参考にした選択です。

ラザールダイアモンドにてマリッジリングの試着、ダイアモンド付き結婚指輪ベッドフォード

やはり、長年身に付けるもの。
つけ心地や、丈夫さ、飽きのこないデザインを意識するようになりました。


いよいよお店へ口笛
入ると落ち着いた商談スペースがいくつも設けられており、予約していたのもあり待ち時間ゼロで案内頂きましたニコニコ

アイプリモさんでもそうでしたが、
ドリンクとお茶菓子を出して頂き、先ずは好みのデザインについて聞いていただいた後に、いくつか他の似たデザインも提案頂きました。

ここからが珍しいなぁと思ったのですが、スタッフのお姉さんは席を外し、「お二人だけでじっくりご試着してお選びください。」と席を立たれましたびっくり
私は2つしかお店を回っていませんが、このシステムは落ち着いて選べていいなぁ。と感じました。


他のブランドさんはどうかわかりませんが、ラザールダイアモンドさんは試着用の指輪も全て本物のプラチナ、本物のダイアモンドで準備されているので、見たままを選べば良いんですね。ニコニコ


一先ず、気になるデザインはお値段は気にせず、片っ端から試させて頂きました。

もちろん上であげた3つも照れ
正直どれも素敵!

試着する中で、気付いた事が。
もともと彼の方は真っ直ぐのシンプルなデザインを希望しつつも、私の好きなのを選んでいいと遠慮してくれてました。
その言葉に甘えて、多少デザイン性のある指輪を検討してきましたが、彼のしっかりした指には、正直合ってはいませんでした。

ここにきて
ハートやっぱりストレート
ピンクハートプラチナのボリュームはしっかりあるもの
グリーンハート女性側はダイアモンドがいくつか並んだデザイン
イエローハートつけ心地が良いもの
を探すことに。


そして、そして、
決まりましたルンルン
ドレス選びと同じで、最初の希望とは全く違ったもの!
でも、より素敵な指輪音譜見つかりました


それが、こちら
その名は  ビリーブおねがい
ネーミングも夫婦にふさわしいラブ

シンプルなので、着け心地はもちろん言うことなし。
ボリュームのあるプラチナで、鍛造なのでさらに丈夫です。滅多なことで変形しません。
私はダイアモンドが5個並んだデザインにしました照れ
5 という素数がもともと好きなのでキラキラ


ラザールダイアモンドにてマリッジリングの試着、ダイアモンド付き結婚指輪ビリーブ、BELIEVE

ダイアモンドの個数は  多ければ良い  ってもんでも無いなぁと感じました。実際指につけた時の全体のバランスがとても重要だと思いました。

華奢な指輪はファッションリングとしてまた別で買えば済むこと照れ

最終的には結婚指輪はやはり結婚指輪らしい物を選びたくなりました。
彼の希望も叶いましたしウインクグッド!
ラザールダイアモンドにてマリッジリングの試着、ダイアモンド付き結婚指輪ビリーブ、BELIEVE
上記の写真は全てホームページよりお借りしました。

普通のこととは思いますが、決めた後もスタッフの方が私達の選んだ指輪を絶賛して下さったので、安心できました。
結婚指輪の知見が少ない素人夫婦にとっては、プロのこういった一言が安心に変わるんですよね照れ

お会計は坦々と10%引いて頂き、さらにキャンペーン中と言うことで素敵なクリスタルのアクセサリーボックスもプレゼントして頂きましたお願い

とてもズッシリしていて、ラザールらしいスタイリッシュなボックスです音譜ドキドキ音譜


ラザールダイアモンドにてマリッジリングの試着、キャンペーンプレゼントのクリスタルのアクセサリーボックス


指輪は一から作られ、刻印を施し、一カ月後に手元に届きますラブ
前撮りにも間に合うし、素敵な指輪だし、早く手にしたいですラブ


ラザールダイアモンドさんは押し売り感が一切なく、ただただ自社の製品の良さを広めるべく、丁寧に説明してらっしゃるという印象でした。


何と言っても、アフターメンテナンスの内容が素晴らしいラブ
説明を受けている間も、ここに決めて良かったと思える瞬間ですねお願い

婚約指輪とのバランスなんてどうでもいいや!
同じ指に着ける必要なんてこれっぽっちもないわ照れ
重ね付けすると、あまりの差に他の指が可哀想になるしねチュー


ということで、
納得の結婚指輪選び。めでたく終了ですラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!

イベントバナー

 

イベントバナー