三重県の損害保険・生命保険代理店『株式会社イナガキ』スタッフBlog
ご訪問いただきありがとうございます!

"保険の稲垣"こと株式会社イナガキは創業42年。

三重県は菰野町に本社を置き、四日市、いなべ、桑名、鈴鹿、三重郡など北勢地区を中心に、個人様・法人様へ損害保険・生命保険のご提案を行っております。

ホームページ:https://www.hoken-inagaki.co.jp/
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

アクリル板登場❗️

 

 

 

 対応が遅いと思われる方もお見えかもしれませんが、弊社の商談スペースにアクリル板が設置されました爆笑

 

 
 こんなご時世ですのでお気軽にとは言えませんが、お時間ございましたらお立ち寄り下さい。
 今までよりは安心して御来店頂けるのかなと思います。
 
 オンラインや電話での対応も必要ですが、対面でお話をしないとご納得いただけないケースも多々あります。
 対面と非対面を上手く使い分けて、今後も活動してまいります。
 

朝、気を付けている事

皆さん、こんにちは。

今回は、子育てで気を付けている事を少し書きたいと思います。

 

特に朝についてです。

皆さんもやってることだと思いますが、子どもを見送る際にお互いが笑顔になれるように心がけています。やっぱり、朝笑顔でないと嬉しくもないし楽しくもないですよね。

だから、笑顔で元気に「行って来ます!!」と言えるのが大事です。

ただ小学1年生は、毎日同じように準備はできません。いかにして前向きに導いていくかが、難しいところです。時間がなく煽るような言葉や口調はマイナスです。かといって、何でもこちらがしてしまって甘やかすのはもっとマイナスです。

我が家の子ども達は、起床から出発までが1時間強。多いか少ないかは各家庭の事情ですが、これぐらいが早寝早起き(6時起床の9時消灯)を含めた一日の流れを考えると丁度いい気がします。

毎朝笑顔での「行って来ます」を毎日聞けるように、頑張ります。

 

夏が来てます!!

1か月以上空いてしまいましたorz

久しぶりの投稿です。

 

弊社の営業社員が昼休みを利用して、某山中にてノコギリクワガタをゲットしてきました。

日中の暑い中、一蹴りで♂4匹、♀2匹!!

欲しい方見えましたら、お譲りいたします!

 

5月18日からの対応

 

 事務所玄関に手の除菌用のアルコールに加えて、ご来店いただくお客様にマスクの着用のお願いを掲示させていただきました。

 2階の対応スペースに予備でマスクを置いてますので、万が一マスクをし忘れたお客様も安心してご来店ください。

 

 下記の三重県の指針に則って、業務を遂行してまいります。

 

 

4月の交通事故件数

4月末現在の交通事故発生件数です。

物件事故件数が大幅に減ってます。

やはり、新型コロナウイルスでの自粛により交通量が減っているのかもしれませんね。

 

ただ、月間の件数の人身事故ですが減数が3月末と比べて減っています。

という事は、昨年の4月と比べて人身事故件数は増えているということになります。

 

事故の件数自体は減っているが、一つの事故の大きさが大きくなっていると予想されます。

 

交通量が少ないために、速度に対する意識や交差点での注意力が少し低下しているかもしれません。

 

今一度、運転に集中して安全に行きましょう!!

 

また、道交法改正から時間が経ってきて、ながら運転が見受けられますので、その辺りも気を付けていきましょう!!

徐々にではあるが!

ここ三重県において、現在の感染状況から緊急事態措置解除に向けた考え方が示されました。

三重県の状況、隣県で特別警戒区域になっている愛知県と岐阜県の状況によって細かく分けてあります。

分かりやすくなっていますので、我々はこれに従って今後の行動していきたいと思います。

マスク、手洗い、三密、ソーシャルディスタンスを頭に入れて行動することが大前提ですがね。

 

第2波、第3波がある事も考えて行動していきましょう!!

三重県緊急事態措置ver2

5月5日に新たな三重県緊急事態措置が発表されました。

 

鈴木英敬知事からもメッセージは、下記URLから見ることが出来ます。

 

https://www.pref.mie.lg.jp/YAKUMUS/HP/m0068000067_00018.htm

 

これらを念頭に置いて事業を行うとともに、個人としても引き続き感染予防に努めたいと思います。

 

また、新しい生活様式のイメージも貼っておきます。

 

引き続き、新型コロナウイルスに立ち向かっていきましょう!!

 

新型コロナの新規件数をまとめてみた

新型コロナウイルスの新規の件数がどうなっているのか気になって、少しまとめてみました。

全国と東京、大阪、そして我が三重県をまとめました。

青いグラフが、その日に発表された件数。

オレンジが、その日から過去1週間の平均の件数。

平均にすると曜日によってのブレが小さくなるので、1週間単位での平均にしました。

例えば、4月5日は3月30日から4月5日の平均値です。

 

そうしてみると、基本的には減少傾向です。

ただ、全国を件数でけん引している東京都は緩やかですね。

大阪府は、減少カーブが大きいように感じます。

専門家の方がおっしゃってるように、まだしばらくは自粛の必要性がありそうです。

 

我が三重県は、かなり終息に向かっているようですが、油断は禁物ですね。

後ひと踏ん張りといったところでしょうか!

油断せず、三密の回避とマスクでの飛沫防止、手洗いの徹底をやっていきましょう!

分かりやすかったので。

本日も国会では、補正予算の審議がなされてますね。

様々な支援体制を組んでいただいて、出来るだけ多くの国民の方のためになるようお願いしたいと思います。

 

さて、静岡市に拠点を構えておられる永野海弁護士が、今現在(4月26日)で新型コロナ対策の支援制度をまとめたカードを作成されております。QRコードも添えてありますので、スマホで読み込めばジャンプできる仕組みです。

せっかくですので、当ホームページを閲覧いただいている方に情報提供として貼り付けておきますので、ご活用いただければと思います。

新型コロナとの戦いは、まだまだ続くと思われます。感染予防対策をしっかりして、偽情報に惑わされないように注意して引き続き行動していきましょう!

 

 

お弁当はじめました‼️

いつもお昼のランチでお世話になってるカフェレストランスワンさんがお弁当を始めました!
これ以外にも焼きそば等もできるとの事です。


1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>