三重県の損害保険・生命保険代理店『株式会社イナガキ』スタッフBlog
ご訪問いただきありがとうございます!

"保険の稲垣"こと株式会社イナガキは創業42年。

三重県は菰野町に本社を置き、四日市、いなべ、桑名、鈴鹿、三重郡など北勢地区を中心に、個人様・法人様へ損害保険・生命保険のご提案を行っております。

ホームページ:https://www.hoken-inagaki.co.jp/
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>
2019-01-05 16:51:45

初詣

テーマ:T.I

 皆様、あけましておめでとうございます。

 

 本日より仕事始め。

 毎年、仕事始めの日には初詣に出かけています。ここ数年は、お千代保稲荷さんに参拝に行き、参道にあるお店でお土産を購入し、事務所近くまで戻ってきて大安町にあるうなぎの錦さんで食事をする流れになっています。

 今年は、土曜日という事でお千代保さんも混むかもしれないと予想し、いつも20分ほど早めに出発しました。この行動が功を奏し、混む前に参拝も済ませお土産も買う事が出来て、スムーズな初詣となりました。お昼にうな丼をみんなで食べて、これから始まる一年の鋭気を養いました。

 

 本年も、株式会社イナガキをよろしくお願いいたします。

2018-09-05 15:20:33

台風21号による被害確認のハガキを発送します

テーマ:お知らせ・ご案内

台風21号により被害を受けられた皆様に心からお見舞い申し上げます。

9月4日の台風21号により、この地域でも被害が発生しております。
被害確認のため、建物の火災保険にご加入の皆様に一斉にお知らせをお送りさせていただきます。
万が一被害がございましたら弊社までご連絡ください。

連絡先:株式会社イナガキ
電話番号:059-396-0197

 

 

2018-08-03 15:39:14

健康栄養セミナー実施

テーマ:ブログ

健康経営をかかげている当社ですが、

 

本日は、アスリートフードマイスターの川村千尋さんに、

 

「健康寿命を延ばすための栄養セミナー」を講演して頂きました。

 

お客様に生命保険のコンサルティングをしていく上で、

 

まずは社員一人一人が日々変化していく健康や食事に対する

 

正しい知識を身につける事が目的でした。

 

分かり易く丁寧な説明で、とても勉強になりました。

 

今回学んだ事を活かし、お客様に喜ばれるコンサルティングをさせて頂きます。

 

 

 

2018-08-01 20:17:59

秋のマラソンに向けて・・・

テーマ:T.I

9月末のフルマラソンデビューに備えて、じわじわと練習してます。

犬山ハーフの時のようにメニューを組んでもらってます。

ただこの暑さを言い訳にして、メニュー通りに行っていないのが現状です(泣)

何とか、距離と回数だけは維持してます。

結果はこれです。

6月よりも距離回数とも増えています。後は、メニューをこなすだけです。頑張ります。

 

そして、フルマラソン用にシューズを新調しました。

ニューバランスのシューズは初めてなので、楽しみです。

練習でならしていって、本番でいい結果が出るようになればうれしいですね!!

2018-07-28 15:36:47

台風12号における対応(東京海上日動社)

テーマ:お知らせ・ご案内

台風12号が関東から西日本にかけて横断しそうな状況です。

 

そこで、東京海上日動社よりロードサービスに関する対応方法が出ておりましたので、記載させていただきます。

ロードサービスが込み合う状況を考慮してのイレギュラーな対応です。

 

1.想定される状況

台風12号の影響によりロードアシストの依頼件数が急増し、「お客様からロードアシストフリーダイヤルへお電話いただいた際に電話が繋がらない」「出動可能なレッカー会社の手配に時間を要し、レッカー会社の到着が大幅に遅れる」等の状況が生じる可能性があります。万が一このような状況が発生した場合は、後記2.の対応を行います。

 

2.お客様へお願い

ロードアシストのご利用にあたっては、事前にロードアシストフリーダイヤルへご連絡いただくこととしていますが、電話が繋がりにくい等の状況が発生した場合は以下の対応を実施します。

 

(1)音声ガイダンスの対応

お電話いただいたお客様を長時間お待たせする、あるいはお客様に何度もお電話をお掛け直しいただくという状況を少しでも解消するために、音声ガイダンスで以下の内容をご案内します。

 a.お客様ご自身でJAF等のロードサービスを手配いただくことも可能であること。

 b.必ず領収書をお取り置きいただき、大変お手数ながら後日ロードアシストフリーダイヤルへ再度ご連絡いただきたいこと。

 c.お客様に一旦ご負担いただいた費用は、後日「ロードアシスト利用規約」に沿って精算させていただくこと。

 

(2)事後精算の方法

上記(1)の音声ガイダンスをお聞きになったお客様等、ロードアシストフリーダイヤルへお電話いただいたにもかかわらず依頼できず、お客様がご自身でレッカー会社等を手配された場合は、お客様にお立て替えいただいた費用を精算します。

 

3.その他

2.(2)の事後精算は、台風12号の影響によりロードアシストのご提供が遅延し、音声ガイダンス対応した場合に限定して対応します。実際に音声ガイダンスによる対応を実施した場合は、後日ご案内します。

なお、通常は、ロードアシストフリーダイヤルへ事前にご連絡いただく必要がありますので、ご留意願います。

以 上

 

このような形になります。

ご不便掛ける場合もあるかと思いますが、お客様におかれましてはよろしくお願いいたします。

2018-07-28 11:24:22

菰野町交通事故件数6月

テーマ:T.I

 

2018年6月の件数報告です。

まだまだ累計では、昨年度を下回っておりますが、単月でみると・・・

人身事故件数が、昨年よりも9件多い14件です。

単月14件は、本年度でも最高記録です。過去は4月の11件だったので大幅更新。

 

6月単月・・・人身事故14件、死亡事故0件、負傷者17名、物件事故80件、総発生件数94件

 

間もなく8月。夏休みも中盤戦です。子ども達がたくさん道路に出てきますので、譲り合いながら注意しましょう。また、今年は例年以上に暑さがあるので、エアコンをつけて車内締切になります。外の情報特に耳による情報が入りにくく、目での情報に頼りがち。集中力も続きにくい状況になるので、いつも以上に余裕を持った行動をしていきましょう。

2018-07-27 17:22:36

AED必要な際は使用してください

テーマ:T.I

 以前ブログ(AED導入)にも掲載しましたAED、菰野町では救命サポート事業所の募集を行っていまして、せっかくなので弊社も応募させていただきました。

 

 無事に申請も通り、救命サポート事業所として登録できました。何もないのが一番ですが、有事の際はお貸しすることが出来ますので、その際はお声掛けください。

 

 弊社ホームページにも記事を載せてあります。https://www.hoken-inagaki.co.jp/newsrelease/2018/news20180718.html

 

 町内の方でAEDをお持ちの方、登録をお勧めします!!

 

2018-07-26 19:27:59

これも乗車券!!

テーマ:T.I

 一番最寄りの駅は三岐鉄道の保々駅(約3.5㎞)は夜9時以降になると、駅員さんが不在になります。

 それ以降に乗車することになると、車内に車掌さんがいて(普段はワンマン)、車内で乗車券を買うことになります。その乗車券がこれです。

 合理的です。

 日付は、10と4に穴が開いているので14日。金額は、300と10に穴が開いているので310円になります。

 近鉄だと機械で印字されたものになるけど、三岐は手作業。

 なんかいい感じです(^○^)

2018-07-25 17:10:07

Chromeのバージョン68がリリース

テーマ:H.I

Googleのブラウザ、Chromeのバージョン68がリリースされました。

インターネットでChromeをご利用の方は68にバージョンアップ後、非HTTPSサイトにアクセスするとアドレスバーに「保護されていません」と表示されるようになります。

 

今はまだ黒字ですが、2018年10月リリース予定のバージョンでは赤字で「保護されていません」になるとか。さすがに赤字で書かれると「このサイトは大丈夫なのか」と気になるかもしれません^^;

 

昨年から常時SSL化の話やGDPR(EU一般データ保護規)への対応であったり、担当者の方は色々大変かと思われます。

2018-07-02 18:21:25

菰野町交通事故件数4,5月

テーマ:T.I

だいぶと月をまたいでしまいました(^_^;)

 

4月と5月の菰野町の出の事故発生状況です。

累計でみる限り、昨年に比べて少なく推移出来てます。

単月で振り返ってみると・・・

2017年4月・・・人身事故(9件)、死者数(0名)、負傷者(10名)、物件事故(115件)、総数(124件)

2018年4月・・・人身事故(11件)、死者数(1名)、負傷者(12名)、物件事故(90件)、総数(101件)

総数は減っているものの、人身事故が若干多かったようです。また、痛ましい死亡事故もありました。

 

2017年5月・・・人身事故(18件)、死者数(0名)、負傷者(22名)、物件事故(98件)、総数(116件)
2018年5月・・・人身事故(10件)、死者数(0名)、負傷者(15名)、物件事故(96件)、総数(106件)

5月は、すべての数字において前年に比べて少なかった。今年のの単月でみた場合、負傷者の数が今の所もっとも多くなってしまいました。同乗者も多くいたのかと思うと観光シーズンでもありますので、観光に来られた方が事故に遭われたのかなぁ。

 

これから、夏山シーズンです。鈴鹿セブンマウンテンを目指して来られる方もみえると思います。慣れない道に戸惑う方もみえますので、引き続き安全運転で行きましょう。

 

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス