久々の講演! | 稲垣昌利オフィシャルブログ「まさとしのティータイム」Powered by Ameba

稲垣昌利オフィシャルブログ「まさとしのティータイム」Powered by Ameba

稲垣昌利オフィシャルブログ「まさとしのティータイム」Powered by Ameba

 

本日(あ、昨日か)、

 

男女共同参画社会の実現を目指し、

 

西尾市内で活動する

 

9つの女性団体と個人会員で構成され

 

会員数約1200名の「ばらネット」さんの

 

会員交流会に講師としてお招き頂き、

 

お話をさせていただきましたニコ

 

 

創立から12年を迎えた「ばらネット」さんが、

 

今後、

 

積極的に地域活動などに取り組んでいくため、

 

困難なことにも立ち向かい

 

前へ進めていく気持ちを高めて欲しいと、

 

「人生は常に挑戦」

 

というテーマをいただき、

 

お話をさせて頂きましたキラキラ

 

 

 

僕のこの10年が、

 

「ギネス記録挑戦」

 

「市議会議員選挙挑戦」

 

「県議会議員選挙挑戦」

 

「会社設立」

 

「名古屋市に出店」

 

「西尾市に出店」

 

などなど、

 

様々な挑戦をしてきたこと、

 

そしてその挑戦に対して、

 

どのような気持ちで取り組み、

 

どのようにモチベーションを高め、保ち、

 

どうやって達成してきたのか・・・・

 

を話してほしいというご依頼でしたので、

 

限られた時間ではありましたが、

 

これまでの経験と思いを

 

話させていただきましたニコ

 

 

 

 

人前で話をさせていただくのは久々で、

 

珍しく袖を通したスーツはブカブカ(笑)

 

そんな状況ではありましたが、

 

参加者の皆さんからはとても良いご感想を頂戴し、

 

ホッとしましたアセアセ