佐久島物語コンサート♪ | 稲垣昌利オフィシャルブログ「まさとしのティータイム」Powered by Ameba

稲垣昌利オフィシャルブログ「まさとしのティータイム」Powered by Ameba

稲垣昌利オフィシャルブログ「まさとしのティータイム」Powered by Ameba

本日、





このブログで度々登場する





三河湾に浮かぶ





西尾市の離島「佐久島」





弁天サロンにて、





フィドル(ヴァイオリン)の悠情さん、





ピアノ・ギターの山下力哉さん、





アイリッシュハープの川島憂子さんでつくる





「悠情楽団」三人衆による





「佐久島物語コンサート」





が開催されました音譜












(左から 山下さん、悠情さん、川島さん、僕)










悠情さんのご両親の思いでの地である





佐久島をテーマに曲を作ってほしいとの





お父様からの依頼に応え、





実際に佐久島に渡って自然に触れながら





島民のみなさんと交流を深め、





その魅力をメロディーにした





「サ・ク・シ・マ物語」 を作られ、





この度、その佐久島でのコンサートとなりました音譜














目の前での演奏は大変な迫力で、





アップテンポな曲も、





ジーンと聴かせる曲も、





もちろん「サ・ク・シ・マ物語」も





素晴らしかったですニコニコ















映画タイタニックの主題歌





「My Heart Will Go On」や、





劇中に3等客室でお酒と音楽で





主人公ジャックとヒロインのローズが





乗客たちと楽しくダンスをするシーンの曲など、





その情景が頭に浮かんでくるほど





会場のみなさんもノリノリでした音譜
















そのシーンを彷彿とさせるように、





悠情さんがフィドルを演奏し、





ステップを踏みながら客席を回り、





会場を沸かせましたニコニコ

















今回初めて佐久島に来たというお客様も多く、





主催者さんのお気遣いで、





コンサートの冒頭に





僕から佐久島の魅力をお話しさせていただく





機会を頂きましたニコニコ





ありがとうございましたビックリマーク














過去の佐久島関係のブログはかなりありますが、





例えばコチラ
や、コチラ
や、コチラ





もういっちょコチラ
などニコニコ




















コンサートの前後には、




島を散策できる時間もありましたので、




参加者のみなさんと




島を満喫して楽しみましたニコニコ














カフェ「もんぺまるけ」さんにてコーヒー












オーガニックの材料で作られている




メニューの品々ひらめき電球




自家製柚子のスカッシュと




手作りのういろうを頂きましたニコニコ


















ホントいつ来てもいいところです音譜










旧一色町の佐久島は





3年前の合併で西尾市となりましたひらめき電球





今回の企画は、





旧西尾市の有志のみなさんが企画の中心となって





悠情さんの想いと





佐久島の魅力を発信しようと





実現されたコンサートですビックリマーク














合併で一緒になった地域を





自分たちの街として





魅力を発信していこうという企画に





本当にありがたい気持ちでいっぱいです!!