初の表彰台!!「第17回はずストーンカップ」 | 稲垣昌利オフィシャルブログ「まさとしのティータイム」Powered by Ameba

稲垣昌利オフィシャルブログ「まさとしのティータイム」Powered by Ameba

稲垣昌利オフィシャルブログ「まさとしのティータイム」Powered by Ameba

以前より告知させていただいております、


(その内容はコチラ


西尾市の夏の風物詩の一つである


海上手作りいかだレース


第17回はずストーンカップ が


西尾市東幡豆町の東幡豆港で開催され、


今年も参戦してまいりました!!


稲垣昌利オフィシャルブログ「まさとしのティータイム」Powered by Ameba


Team飛翔会のメンバーとカメラキラキラ





稲垣昌利オフィシャルブログ「まさとしのティータイム」Powered by Ameba


開会式の様子ですひらめき電球





稲垣昌利オフィシャルブログ「まさとしのティータイム」Powered by Ameba


昨年新造したこの「Heart's Cry 号」


今年も戦いに挑みましたメラメラ





稲垣昌利オフィシャルブログ「まさとしのティータイム」Powered by Ameba


今年で3回目の挑戦ですが、


昨年タイムを大幅に縮められて手ごたえがあったので、


レース前の表情にも頼もしさを感じるメンバーですニコニコ





稲垣昌利オフィシャルブログ「まさとしのティータイム」Powered by Ameba


いざ、戦いの場へ!!




稲垣昌利オフィシャルブログ「まさとしのティータイム」Powered by Ameba


Heart's Cry 号 行きま~す!!




稲垣昌利オフィシャルブログ「まさとしのティータイム」Powered by Ameba


実はスタートが少々ミスってしまいまして、


思いがけない方向に進みだし、


軌道修正するのが大変でしたあせる


しかし、そこは冷静に対処して


力強く前を目指しました!!





稲垣昌利オフィシャルブログ「まさとしのティータイム」Powered by Ameba


全長1,000mのコースですが、


波に流されたりするので、


実際はもっと長い距離を漕ぐことになりますひらめき電球





稲垣昌利オフィシャルブログ「まさとしのティータイム」Powered by Ameba


ひたすら漕ぎ続けるのは、


本当にしんどいのですショック!あせる






稲垣昌利オフィシャルブログ「まさとしのティータイム」Powered by Ameba


それでも何とかペースを落とさずに


無事ゴールフラッグ





稲垣昌利オフィシャルブログ「まさとしのティータイム」Powered by Ameba


場内放送で聞いた記録は


昨年のタイムを上回る結果で、


嬉しいものでしたニコニコ





稲垣昌利オフィシャルブログ「まさとしのティータイム」Powered by Ameba


ずらりと並ぶイカダひらめき電球


天候にも恵まれ、


盛り上がりました音譜






稲垣昌利オフィシャルブログ「まさとしのティータイム」Powered by Ameba


昨年「ミスターストーンカップ」に認定され、


『ウルトラギャラクシー大怪獣バトル』


並びに続編『NEO』の主人公レイを演じた


地元出身の俳優 南 翔太 くんも


応援に駆け付けてくださいましたニコニコ





稲垣昌利オフィシャルブログ「まさとしのティータイム」Powered by Ameba


故郷を盛り上げるために活躍してくださっています合格






稲垣昌利オフィシャルブログ「まさとしのティータイム」Powered by Ameba


休憩を挟み、


続いてトーナメント方式の


100mスプリントレースへひらめき電球


僕はこの後、


他の公務に向かわなければいけなかったので


メンバーの見送りをしましたニコニコ






稲垣昌利オフィシャルブログ「まさとしのティータイム」Powered by Ameba


先ほどの1,000mのレースと違い、


爆発力とスタートが肝心のスプリントレース!!


果たしてどうなるか・・・・・





稲垣昌利オフィシャルブログ「まさとしのティータイム」Powered by Ameba


とてもいい接戦をで会場を沸かしてくれましたが、


惜しくも僅かな差で負けてしまいましたかお





稲垣昌利オフィシャルブログ「まさとしのティータイム」Powered by Ameba


それでも力を出し切ったその表情は


みんな晴れやかで、


来年のリベンジを誓いましたべーっだ!







僕はここで他の公務のため、


全レースの結果を聞かず後ろ髪をひかれる思いで


メンバーに任せて会場を後にしましたひらめき電球







そしたらなんとも素晴らしい朗報が


メールで舞い込んできました!!







稲垣昌利オフィシャルブログ「まさとしのティータイム」Powered by Ameba


な、なんと、


一般部門で3位に輝き、


Team飛翔会


レース参戦3年目で


初めて表彰台に立つことができたのですクラッカー







稲垣昌利オフィシャルブログ「まさとしのティータイム」Powered by Ameba


思えば3年前の初参戦の時は


本当に悔しい経験をしてスタートし・・・


(その時の様子はコチラ





稲垣昌利オフィシャルブログ「まさとしのティータイム」Powered by Ameba


その悔しさをバネに


イカダを作り直して挑戦し、


大幅にタイムを縮めることができた昨年・・・


(その時の様子はコチラ






今回のタイムは10分ジャストビックリマーク


このストーンカップでは


10分の壁を超えるのが困難と言われているのですが、


あきらめずに挑戦し続けた結果、


壁を超えられそうなところまできました!!







稲垣昌利オフィシャルブログ「まさとしのティータイム」Powered by Ameba

今回の優勝者の様子ですが、


来年はここに僕らが立っているでしょうかニコニコ






全国でイカダレースは約100ヶ所程あるとの事ですが、


海上で開催される手作りイカダレースは


大変珍しいとの事ですので、


この大会、


今後ともぜひ続けて


全国から注目されるような


西尾市の名物にしていきたいですねニコニコ


次回 第18回大会も参戦します!!


狙うはもちろん優勝ですメラメラ