県外調査 2日目 | 稲垣昌利オフィシャルブログ「まさとしのティータイム」Powered by Ameba

稲垣昌利オフィシャルブログ「まさとしのティータイム」Powered by Ameba

稲垣昌利オフィシャルブログ「まさとしのティータイム」Powered by Ameba

昨日に引き続き、県外調査2日目ですひらめき電球


昨日のうちに横浜に移動し、


今日は朝一番で神奈川県庁に伺いましたビックリマーク



稲垣昌利オフィシャルブログ「まさとしのティータイム」Powered by Ameba


ここでは、


国際戦略総合特区 についての調査で、


以前ブログで魚紹介させていただいたように、


(その時の内容はコチラ


愛知県もこの国際戦略総合特区の指定を


受けることができたので、


同じように特区に指定された神奈川県の取り組みについて


お話を伺いましたひらめき電球







その後は八王子市へ向かい、


北原ライフサポートクリニック


北原国際病院 に向かいました電車


この病院は


「医療は日本を救う輸出産業になる」 と


医療を商品として輸出産業化することに挑戦する


医療法人社団KNI理事長 北原茂実 先生の病院です病院


(北原ライフサポートクリニック はコチラ


(北原国際病院 はコチラ





以前北原先生のご講演を拝聴し、


是非一度病院に伺いたいと思っていたので、


今回の調査先に加えましたひらめき電球





稲垣昌利オフィシャルブログ「まさとしのティータイム」Powered by Ameba



残念ながら先生は出張中だったのですが、


病院施設見学の後、


経営企画室長さんから丁寧なご説明を頂きましたひらめき電球





稲垣昌利オフィシャルブログ「まさとしのティータイム」Powered by Ameba



ビジネスとしての医療や


八王子での街づくりプログラムなど


様々な「逆転の発想」をご紹介頂き、


大変刺激的で興味深い取組でしたビックリマーク





先生の著書の一つ、


「病院」がトヨタを超える日


をみなさんも読んでみてくださいニコニコ