県外調査 1日目 | 稲垣昌利オフィシャルブログ「まさとしのティータイム」Powered by Ameba

稲垣昌利オフィシャルブログ「まさとしのティータイム」Powered by Ameba

稲垣昌利オフィシャルブログ「まさとしのティータイム」Powered by Ameba

今日、明日の2日間、


民主党愛知県議員団の1期生で


県外調査のため東京に来ています新幹線


東京へ向かう新幹線の中、


富士山がとてもきれいに見えましたので富士山



稲垣昌利オフィシャルブログ「まさとしのティータイム」Powered by Ameba






初日の今日は衆議院議員会館にて、


総務省、内閣府、厚労省、文科省、警察庁等、


入れ代わり立ち代わりで調査項目の


説明をしていただきましたひらめき電球




稲垣昌利オフィシャルブログ「まさとしのティータイム」Powered by Ameba




大都市構想について、


道州制について、


子ども・子育て新システムについて、


ITSの実用化推進と現在の問題点についてなど、


限られた時間ではありましたが、


担当者の方との意見交換をさせていただきましたひらめき電球





稲垣昌利オフィシャルブログ「まさとしのティータイム」Powered by Ameba




直接事務に携わっている官僚の方からの生の話なので、


議論も白熱!!


大変有意義な時を過ごさせていただきましたニコニコ


今後の課題への参考とさせていただきますひらめき電球