間に合ったノッコミ真鯛!(^ ^) | 素人anglerカーマスの新潟ドタバタ釣行記

素人anglerカーマスの新潟ドタバタ釣行記

このブログは主に新潟県中越地区を中心した、素人釣り師カーマスのドタバタ釣行を書き込んでいこうと思っているブログです。

ショアからオフショアまで、色々と書いていこうと思いますのでよろしくお願いします!

2021年6月10日(木曜日)



天気ーーーーーーーー 晴れ

気温ーーーーーーーー 16℃〜↗︎

風ーーーーーーーーー 東

波ーーーーーーーーー 0.5

水質ーーーーーーーー クリア

潮ーーーーーーーーー 大潮

時間ーーーーーーーー am5:00〜am8:30



今年はことごとく休みの日に限って荒れてしまうローテーションにドハマリしてしまい、今までボート釣行に行けなくて、もどかしい日々を過ごしておりましたえーん


もう我慢も限界に達したし!2号艇の慣らし運転もしたかったので、思い切って有給休暇を頂き今日釣行する事を決意しましたウインク



2号艇の安全祈願と良い釣果に恵まれる事を願って、日出るようにと願いを込めて、朝日山でお清めしましたウインク



とりあえず慣らし運転の3段階目なので、7〜8割程度のスロットル開放度で走行!


前重心なのか?以外と速度でる!1号艇のフルスロットルより2〜3キロは出る時があってビックリ!


そんなこんなで、とりあえずボーズ逃れのカナガシラ  ゲット!


味噌汁でいただこうと思います😋


そして真鯛っぽいアタリからの……

カラフルフグ🐡


う〜ん…こりゃぁやはり去年の実績ポイントに行くしかないか!ニヤリ


って事で去年のポイントで……

今年もよろしくお願いします❗️真鯛ゲット❗️


たて続けに、れんこ鯛もゲット❗️


またまた真鯛ゲット❗️


やはり去年ポイントは良いかも照れ


そしてTGベイトのジギングに変えてからの1発目の着底の瞬間に、ドンッ❗️


またキタ❗️TGベイト最強説❗️



その後鯖達に遊んでもらって爆笑



だんだん気温も上がってきて、汗だくの片付けが脳裏をよぎったので帰ろうと思ったら……


ドンッ❗️と今日イチキタ❗️爆笑




今日はこの1匹でストップフィッシングウインク



今日の釣果は、今までボート釣行に来れなかった分が、今日に集約された感じでしたニヤリ


んっ?まてよ!今後の釣果も今日に集約されてないだろうな……俺ならあり得るかも……ガーン


そんなこんなで、ノッコミ真鯛に間に合って楽しむ事が出来たので良かったです爆笑


ハンティング結果


真鯛 35〜50㌢位 ✖️ 4ゲット

鯖 38㌢位 ✖️ 2ゲット

れんこ鯛 30㌢位 ✖️ 1ゲット

カナガシラ   25㌢位 ✖️ 1ゲット

カラフルフグ 30㌢位 ✖️ 1ゲット(リリース)


ハンティングタックル


ロッド= DAIWA 紅牙X 69HB

               DAIWA BLAST BJ 66HB

リール= DAIWA 紅牙X IC

                DAIWA BLAST BJ TW 150SH L


ヒットルアー


タイラバヘッド= DAIWA紅牙BAY RUBBER FREE α 60㌘

カラー= 鍍金ゴールドレッド

ネクタイ= DAIWA 紅牙ユニットα中井チューンサクサス

カラー= レッドラメ&オレンジゼブラ


ジグ= DAIWA TG BAIT SLJ 60㌘

カラー= FPHグリーンゴールド

フック= DAIWA 紅牙タイジギアシストM フロントツイン&リアシングル

カラー= ケイムラピンク