素人釣り師と食いしん坊と言うお話ブログ

このブログは主に新潟県中越地区を中心した、素人釣り師カーマスの釣行を書き込んでいこうと思っているブログです。
カーマスはとても食いしん坊なので、グルメな内容も書き込んで行こうと思いますのでよろしくお願いします(^^)/


テーマ:
2017年9月17日(日曜日)


天気ーーーーーー  曇り
気温ーーーーーー  21℃
風ーーーーーーー  南東
波ーーーーーーー  0.5
水質ーーーーーー  クリア
潮ーーーーーーー  中潮
時間ーーーーーー  pm5:20〜pm6:30


今日は久しぶりにアオリイカが釣れて、サイズも上々だったので、貧釣果ですがブログアップしようと思いますウインク

{AC245320-AB15-4093-A2F9-A48B99CE7FC4}

仕事で海沿いを走って状況を確認してたら、いい感じの海の状況と釣り人がいない!爆笑

これは今日はポイントが叩かれてないかも爆笑

仕事を終わらせて速攻ポイントへ!


開始早々はコンタクトなし……(;´Д`A


しかし❗️んっ?なんか追って来るなぁ〜(・・?)

サイトで狙って着底ほっときで……グイッと!ヒット!

でもちっせ!:(;゙゚'ω゚'):

{35584446-5D05-4E51-B3D5-77D84F505D43}

抜き上げ途中でテトラにベチコン!ペチコン!とぶつけてしまったので、キープする事にしましたウインク


その後アタリもなく、カラーとテープカラーチェンジしてから数投目で………

シャクリで引ったくられてグイッと!
ヒット!(´∀`*)


この瞬間がたまらない(´∀`*)


{DCB4C595-DEC9-4D53-B30C-24E9F91A0E7C}


さっきよりはマシなサイズでしたウインク


そして辺りも段々と暗くなっていきいい感じになって来た頃に…………‼️

かなり!ドンっとキタァァァァ!
((((;゚Д゚)))))))

おっ!これは重いし引きが凄い!
今年初の15㌢超えか?∑(゚Д゚)

やばい!たっ楽しい!(´∀`*)

{E6DAE1ED-70BE-4768-BB44-E7C9BD09ED0F}


やっと来た❗️胴長17㌢❗️爆笑

たまらん(´∀`)

そんなこんなで家に帰らないと怒られる時間なので、帰る事にしましたウインク


だんだんサイズが上がって来て嬉しいです爆笑

また釣れてくれると嬉しいですウインク


その他チョコっと釣行まとめ⬇︎

アオリイカ(^ ^)⬇︎

{6283CE43-7170-492E-9DED-54F875B08750}

{3E65F21A-65B3-4F06-A926-A69E45AF3EA8}


単発ヒットで1杯づつのヒットでした(;´Д`A


そして各ポイントにあまりにもエギングする人が溢れていて、とてもエギングする気にならなかったので、アジングタックルでカマス狙いが❗️

ワカシ?⬇︎

{F4ABE48E-DB66-42DC-A61A-9C8EDE628D9C}

アジングタックルでこのサイズの引きはヤバイほど楽しめた爆笑

また大きくなって帰って来てくれることを願ってリリースしましたウインク


そして海も大荒れだった日に港内でカマス狙い(^ ^)

その日は消防の幹部会議があるので15分だけやって、カマス1匹釣れました(^ ^)⬇︎
 
{CBE33F84-80FF-4C10-A8A7-3B6D90E84CB9}

鱚か?:(;゙゚'ω゚'):

{4259197F-E66B-4D0F-B9FF-184CF29DDBAB}

いやっ!カマスでした(^ ^)


ホント今年の秋の天気は1ヶ月先の天気な気がしますショボーン

なかなか釣行出来ないですが、そんな中でも釣れてくれた魚達に感謝です照れ

また次回も楽しい釣行ができると良いなぁと思いました照れ


ちなみに家の家族はアオリイカは絶対刺身じゃなきゃ嫌らしく、まだ沖漬けを作ってません(;´Д`A

次回は是非とも数を釣って沖漬けを作りたいと思います(^ ^)
{22863B2D-AB38-4CE9-AE6E-9E7FA4E0FF32}



長文を最後まで読んで頂きありがとうございました!
m(_ _)m



ハンティング結果

アオリイカ 胴長10㌢〜17㌢  ✖️  5ゲット

ワカシ?25㌢位  ✖️  1ゲット(リリース)

カマス   人には言えないサイズ  ✖️  1ゲット


ハンティングタックル

ロッド=  DAIWA  EMERALDAS  MX  83ML
              DAIWA  月下美人 AJNG  74L-S

リール= DAIWA  EMERALDAS  2508PE-H-DH
              DAIWA  REVROS  2004


ヒットルアー

餌木DAIWA EMERALDAS  RATTLE  3.0号

collar=  マーブル  マーブルキャロル
                 金         シュリンプカクテル

VIB=  月下美人  小鉄  7㌘

collar=  ピンクイワシ


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。