ボートの装備を色々と揃えてみた(^ ^) | 素人anglerカーマスの新潟ドタバタ釣行記

素人anglerカーマスの新潟ドタバタ釣行記

このブログは主に新潟県中越地区を中心した、素人釣り師カーマスのドタバタ釣行を書き込んでいこうと思っているブログです。

ショアからオフショアまで、色々と書いていこうと思いますのでよろしくお願いします!

ここ最近は休みと天気が合わず、ボート釣行には行けず……(−_−;)

しかしショア釣行は出来るが、なんとなくショアでは釣行する気がおきなくて……( ´_ゝ`)

もうボート釣りにハマってしまって、釣れても釣れなくても楽しい爆笑


そこで今回は、2馬力ゴムボートのアイテム追加と強化してみましたウインク

まずは船外機のエクステンションハンドル!

前回の釣行の時にオリバーさんのブログを見て勉強した事を、実際にやってみたら本当に1Km位速度が上がったから、思い切って購入しましたウインク

オリバーさんは塩ビパイプなどを使い安価に作ったのですが、自分はめんどくさがり屋なので、買っちゃったニヤリ

速度比較はオリバーさんのブログを参照してね!ウインク




これでボートの真ん中ら辺に座ってもハンドルが届くので、問題なく釣行出来ると思います爆笑

ホンダ2馬力船外機は付属のゴムパッキンが無いとスッカスカなので、必ず付属のゴムパッキンを使用しましょうウインク


そして魚群探知機の電池問題❗️

今自分の使ってるホンデックスの魚群探知機は、乾電池を使っていて、釣行の途中で電池が切れて電池交換する手間がかなりめんどくさい……

あとプラス端子の接触が悪くなって、途中で電源が切れたり電源がつかなかったりと不具合が出てき始めたので、ホンデックス魚群探知機用のバッテリーを購入しましたウインク
これだとプラスマイナスの2カ所の端子端子だけで良いので、接触不具合の心配も無いでしょう照れ

あとバッテリーは何回も充電できて、バッテリーの寿命も乾電池の倍は有るみたいなので、使い勝手は良さそうです爆笑


そして今まで欲しい!欲しい!と思ってた、ドリンクホルダー照れ

なんとなくコンパクトにまとめたかったので、ボートチェアにあり余りの材料で作ってみましたウインク





ネスカフェの1ℓペットボトルが入るサイズにしてみましたウインク


やっぱ強化増強した装備を色々と実験してみてベストな状況にするには、ターゲットは何でも良いからボート釣行に出なければならないな❗️

釣れる釣れない関係なく、近々ボート出してみようと思いますウインク