今日も癒しの真鯛ゲーム!(^ ^) | 素人anglerカーマスの新潟ドタバタ釣行記

素人anglerカーマスの新潟ドタバタ釣行記

このブログは主に新潟県中越地区を中心した、素人釣り師カーマスのドタバタ釣行を書き込んでいこうと思っているブログです。

ショアからオフショアまで、色々と書いていこうと思いますのでよろしくお願いします!

2020年6月6日(土曜日)


天気ーーーーーーーー 曇り後晴れ
気温ーーーーーーーー 18℃〜↗︎
風ーーーーーーーーー 北西
波ーーーーーーーーー 0.5〜
水質ーーーーーーーー クリア
潮ーーーーーーーーー 大潮
時間ーーーーーーーー am4:30〜am9:30


いよいよ来週辺りから、梅雨の気配がしてきた今日この頃、仕事の休みの都合と天気の感じからすると、今回がタイラバのラストゲームかなと思い、自分と相性の悪い大潮ではありますが出船ですウインク


海の状況が予報よりウネリや風が無く、スムーズにポイントまで行けそう照れ

すると……‼️

前方にナブラ発見!!(`_´)ゞ

ロックオン!!ナブラ打ち!!ドォーン!!(=゚ω゚)ノ

鰤 マイナス3センチ ワラサゲット!!(´∀`*)


悔しいマイナス3センチですが、幸先の良い見事なワラサに満足です照れ

美味しくいただく為に、生簀システムにて血抜きウインク



その後ナブラがまだまだ続いていたので、ナブラ打ちしたのですが、この一本で終了……ショボーン

そして遅れる事40分程で沖のポイントでかずべーさん達と合流ウインク

沖待ち合わせなのでソーシャルディスタンス成立❗️ウインク

状況を聞いてみると、渋いとの事……何とか1枚釣れたけど魚の反応が乏しいとの事……

こりゃ今日も修行かなと思い、前回釣れたポイントまで行ってタイラバスタート❗️爆笑

…………釣れねぇガーン 無反応過ぎる……ガーン

小1時間程タイラバでやってたんですが、気持ちを切り替えてジギングで狙う事にウインク

コレが良かったのか?しばらくすると……

コッコッコン!ググッと!
キタァァァァ!(´∀`*)


ジギングで来るとは❗️とってもラッキー❗️爆笑

そして生簀システムにて血抜きウインク

そして2、3投目で……
ヒット!

今日運良くね?(´∀`*)

また同じサイズ位の真鯛が釣れてくれました❗️ウインク

そしてまた沈黙の時間が……

このポイントに見切りをつけて、水深が変わるポイント辺りで探って行くと……

ゴンッ!ゴゴンッと!
キタァァァァ!(´∀`*)


今日イチ!ゲット!!(^ ^)


ううん良いヒキだった❗️爆笑

それでも釣れてる人は、70センチ近いサイズの真鯛釣ってるんだよねびっくり  羨ましい照れ

是非❗️70センチ近い真鯛を釣ってみたい❗️

そして風も強くなり、風波が出始めた頃にレンコ鯛がヒット❗️

初めて釣った❗️爆笑



このレンコ鯛を釣ったところで、風も波も強くなってきたのでストップフィッシングですウインク

まだまだタイラバやジギングは2年目で、何をどうすれば良いか分からないですが、それなりに楽しく釣行しようと思いますウインク

今日も釣れてくれた魚達に感謝です❗️爆笑

ハンティング結果

真鯛  40〜50㌢位  ✖️ 3ゲット

ワラサ      77㌢位 ✖️ 1ゲット

レンコ鯛  ?㌢位 ✖️ 1ゲット

ハンティングタックル

ロッド= DAIWA BLAST BJ 66HB
                DAIWA VADEL C73MLS

リール= DAIWA VADEL BJ 100SHL
                 DAIWA VADEL 3500H

ヒットルアー

MJ= DAIWA SAMURAI JIG MADAITUNE 40㌘
color= ピンクゴールドグローベリー

MJ= DAIWA TG BAIT SLJ 60㌘
color= FPHグリーンゴールド