青物シーズンINと太刀魚初ゲット!とアオリイカゲット(^ ^) | 素人anglerカーマスの新潟ドタバタ釣行記

素人anglerカーマスの新潟ドタバタ釣行記

このブログは主に新潟県中越地区を中心した、素人釣り師カーマスのドタバタ釣行を書き込んでいこうと思っているブログです。

ショアからオフショアまで、色々と書いていこうと思いますのでよろしくお願いします!

2017年10月11日(水曜日)



天気ーーーーーー  曇り
気温ーーーーーー  18℃
風ーーーーーーー  南東
波ーーーーーーー  0.5以下
水質ーーーーーー  クリアでない程度
潮ーーーーーーー  小潮
時間ーーーーーー  am4:00〜am7:30



ここ最近は本気釣行する日に限って海が荒れてしまうローテーションにハマってしまってますガーン

日頃の行いが悪いからか?


でも今回はこの状況が良い結果に繋がりましたウインク

{722F360B-90BD-41CD-BFE0-A9119DA0059A}


そろそろアオリイカも終わり?

いやっ!アオリイカを釣りたいが!エギングができる日に限って!西風爆風‼️ガーン   波かなり高し‼️ガーン  どうして…………

神さま❗️聞いてください❗️   仏壇と神棚に毎日ご飯をお供えしているのは私です❗️えーん

こう言った複雑な心境のまま、青物狙いスタートですウインク


今日はメタルジグを投げる気がしなかったので、バイブレーションオンリーでやってみますウインク


暗いうちはアタリも無く時間だけが過ぎて行き、辺りも明るくなった頃に……クゥンッ?

んっ?ちょっとアタリあった?

その後すぐキャストしてカウントを取ってリトリーブしてくると………

ドォン!グイッと!

キタァァァァ!(゚∀゚)


久しぶりの青物のヒキ!
イヤッ!久しぶりと言うより!
ただいま(*゚▽゚)ノ  と言った方がシックリくる!


青物は実家です!(´∀`*)


んで迎えてくれたのはサゴッシー爆笑

{749F5C84-7157-44DF-B483-84CD6DD74EF1}


ここ最近は魚って言うヒキを味わえて無かったので、ホント嬉しかった爆笑

単発だったのでその後続かず、しばらくキャストの練習が始まります(;´Д`A


そんな時ルアー着水地点からリトリーブしてくる途中の同じ場所同じレンジで、何かがあたってくる感じがして、なんだろうと思いリトリーブスピードをちょっと緩めたら………


ドゴンッ!グゥオンっと!

キタァァァァ!((((;゚Д゚)))))))

えっ?アタリ合わせからのヒキが凄すぎて!なんじゃこりゃ?
((((;゚Д゚)))))))

下に潜って行きすぎ!
((((;゚Д゚)))))))


んっ?細長い?ダツ?

えっ?ちがっ!ギンギラギンに太刀魚キタァァァァ!
((((;゚Д゚)))))))

{8871F5A5-3C41-4AE5-B459-0F48AEA86626}

{7FA9452A-5F33-4CE9-BBBC-951FFA7B832E}



初めて太刀魚釣った爆笑

これはかなり嬉しい爆笑

70㌢の2フィンガーと小さめな太刀魚ですが、太刀魚のヒキが凄すぎて楽しくて癖になりそうでしたラブ


その後またキャスト練習的な時間が過ぎて行き、ちょっとレンジを深めに取ったら……


ありがとうサゴッシー(´∀`*)

{F90FF652-BFC0-47C1-8EA8-A160CF0036AA}


海の状況が悪かった事が自分的には良い結果になりましたウインク

こんなに楽しいんだったら、もっと夜中から太刀魚でエントリーしておけば良かったと思いましたウインク

でも釣れてくれた事に感謝ですウインク


仕事帰りのチョコっと釣行でアオリイカ🦑ウインク

10月2日下矢印

{BC7EC15C-BC51-41EA-9EAE-69569AB0ADCD}

{AD4699DD-BD7A-4E08-8BA6-E60A20502058}

{4754F4D2-AA90-41E4-84B3-329C4382B3DB}


胴長15〜17㌢位が3杯釣れましたウインク

釣れてくれた事に感謝です照れ


その他釣れた魚の料理はコチラ下矢印

アオリイカ編

定番のアオリイカの卵黄と麺つゆ和え
{5214A1EA-800D-4173-BA5E-3AE2000AA016}


イカゲソとキュウリのもずく酢和え
{C48356DE-E952-440C-875F-921E1FEA1991}


エンペラのネギ明太マヨネーズ和え
{7AA85F6E-11C8-4136-B3FC-50141B6B5C71}



太刀魚とサゴシ編

太刀魚の刺身
{A14A48AD-263F-42AF-9322-B3E0E543457B}


太刀魚の骨せんべい
{CF812C08-E03E-4871-9E91-0316E63F21E1}



サゴシのアクアパッツァ
{0546B28F-8A91-4A48-B97A-9ECD9049DC16}



サゴ天
{960DE629-682D-4B4B-813A-67ABAF8F3024}




今回も美味しく頂きました爆笑爆笑爆笑


長文を読んで頂きありがとうございましたm(_ _)m



ハンティング結果

サゴシ 45㌢位  ✖️  2ゲット

太刀魚 2フィンガー70㌢位  ✖️  1ゲット

アオリイカ  胴長15〜17㌢位  ✖️  3ゲット


ハンティングタックル

ロッドDAIWA  LATEO  106ML・Q
            DAIWA  EMERALDAS  MX  83ML

リール= DAIWA  FREAMS  3012H
            DAIWA  EMERALDAS  2508PE-H-DH

ヒットルアー

VIBDAIWA MORETHAN SALT VIB 72S
color3Dピンクキャンディー

餌木DAIWA EMERALDAS RATTLE 3.5号
colorマーブル  マーブルキャロル
                金       シュリンプカクテル