アオリイカも終盤戦!短時間釣行でしか釣れない(;´Д`A | 素人anglerカーマスの新潟ドタバタ釣行記

素人anglerカーマスの新潟ドタバタ釣行記

このブログは主に新潟県中越地区を中心した、素人釣り師カーマスのドタバタ釣行を書き込んでいこうと思っているブログです。

ショアからオフショアまで、色々と書いていこうと思いますのでよろしくお願いします!

2017年10月2日(月曜日)


天気ーーーーーー  雨
気温ーーーーーー  21℃
風ーーーーーーー  南南東
波ーーーーーーー  0.5〜ウネリ
水質ーーーーーー  クリア
潮ーーーーーーー  中潮
時間ーーーーーー  pm6:00〜pm6:40


今回改めまして、ブログのメインタイトルを変更しました!
m(_ _)m

また皆さんに見て頂けるようなブログにしたいと思いますので、よろしくお願いしますm(_ _)m

さて今回はアオリイカも終盤戦に差し掛かってきて、前回のブログから今日までの釣行釣果をアップしたいと思いますウインク

{61D01712-44E2-44FD-936E-2E9B21DDB554}


今日は、もう今年も最後かなと思い最後の気持ちで、仕事帰りにチョコっと釣行してきましたウインク


とりあえずポイントに着いたのですが、入りたかったポイントに先行者がいたので、ちょっと離れた違うポイントに行きました……

案の定アオリイカが釣れ始めた頃は釣れていたポイントも今では釣れず……(;´Д`A

入りたいポイントが空くまで我慢の釣りが続いてました………(;´Д`A


しばらくしたら入りたいポイントが空いたので、速攻でそのポイントに行き、しばらくすると……‼️


グゥンっとキタァァァァ!
(´∀`)

{966642DE-67D4-4345-9861-CDF1B3380E09}


オッケー👌良いサイズ‼️ウインク

その後入れ喰いでは無いにしろ2杯釣れましたウインク

{0A3A5EF6-EB82-48D5-9DA1-4A568542A3EF}

{E3B52C20-52FA-4EEF-A89E-E2E7E4EBC07D}


この時期は平均サイズが15㌢以上なので、引きが楽しめて最高な時期ですねウインク

でも今の自分の腕では数釣りが出来ないので、来年はいかにして数を上げるかが課題ですねニヤリ


これからは青物やシーバス狙いでメイン釣行したいと思いますウインク


今日以外のチョコっと釣行まとめ爆笑


9月25日下矢印

{78FCB170-8A39-43F5-AC14-38F6B06BAF12}

{5E334000-2FA5-49E4-B212-791FE2F69A7D}

{6CF974D3-2942-4F87-B0C6-078039D55C41}

9月27日下矢印

{A0889575-F943-42A8-940A-68308BF82869}

{2CFAD02C-6077-405A-AFFC-B133F9385DC5}



いつも短期釣行なので二桁釣果までは行かないのですが、釣れてくれてありがとうと言いたいですウインク


釣れたアオリイカは美味しく爆笑こうなりましたウインク下矢印

まずは定番のアオリイカの刺身の卵黄麺つゆ仕立て🦑
{2B93742E-4BCD-4B6C-8292-0CDDC046B761}


そしてエンペラと香草サラダをレモンでギュ!🍋

{055AD5F0-A811-4ECA-8AEE-0EB7497BE8F1}


そしてゲソの胡麻油炒めでキムキュウリ🥒

{2D838C65-06F4-40EC-9835-2C0B08CC6217}


今回も美味しく頂きました爆笑

ごちそうさまでしたm(_ _)m



ハンティング結果


アオリイカ 胴長 15〜18㌢  ✖️  トータル 8杯


ハンティングタックル


ロッドDAIWA  EMERALDAS  MX 83ML

リール=  DAIWA  EMERALDAS  2508PE-H-DH

ヒットルアー


餌木=  DAIWA EMERALDAS RATTLE  3.5号

color=  マーブル  マーブルキャロル
                  金       シュリンプカクテル