ふらっとサーフでプチ釣行 | 素人anglerカーマスの新潟ドタバタ釣行記

素人anglerカーマスの新潟ドタバタ釣行記

このブログは主に新潟県中越地区を中心した、素人釣り師カーマスのドタバタ釣行を書き込んでいこうと思っているブログです。

ショアからオフショアまで、色々と書いていこうと思いますのでよろしくお願いします!

 2016年5月27日(金曜日)


天気ーーーー晴れ
気温ーーーー20℃
風ーーーーー北東
波ーーーーー0.5
水質ーーーー笹濁り
潮ーーーーー中潮
時間ーーーーpm6:00~pm6:30


今回の釣行は、新潟のブロガーの皆さんのフラット釣行に刺激を受けて、N市T中央海岸にてプチ釣行ですウインク

{C8D0C8C4-E8D9-4230-AD7F-BC9993F380F3}


とりあえず潮の流れや離岸流的な流れを確認出来なかったので………(;^_^A

必殺!数撃ちゃ当たる!キャスト法!

要は素人的な必殺技です……(;^_^A

とりあえず右斜め45°から正面から左斜め45°とワイドに攻めて当たりがなければ、数十歩横に進みまた同じやり方で攻める!

こんな感じで探っていくとびっくり

ドゥルン⁈ブルルッ!

ヒッーーーット!

初のラバージグでヒッーーーット!爆笑

{6827B570-3016-432A-BFBB-994712B04ACE}


25㌢~のソゲッちおねがいかわいいサイズですウインク

大きくなったらまた来てね❗️ウインク

とサヨナラしてリリースですウインク

その後ワイドキャスト法で探るのですが当たりが無く、これから消防団の後輩たちの操法練習があるので終了する事にしましたニヤリ

とりあえず自分の実力だと30分で200~300㍍の広範囲を探って、ソゲッち1匹でした( ;´Д`)

やはり上級者になると潮の流れとか離岸流とか地形の変化を上手く把握して釣果に結びつけられるんだなと思いました(;^_^A


今日も短時間でしたが釣れてくれてありがとう爆笑

ところでシーバスが釣れ始めているのでしょうか?

シーバス狙いの方々が続々と入り始めてましたびっくり

釣ってみたいNo. 1のシーバス❗️

釣れればいいなとおもいながらも、今年はチニングに専念したいと思いますウインク


ハンティング結果

25㌢~ソゲ✖️1(リリース)

ハンティングタックル

ロッド=DAIWA-SEABASS HUNTER X 90ML

リール=DAIWA-REVROS  3000

ヒットルアー


Zetz Broteラバージグ30㌘ヒラメpink



はて!そろそろできるかな?あの食べ物ウインク
{1FE2ADB7-EC89-487A-91D5-CD26417FF26B}


今回はこんな感じで作ってみます❗️

しかしもうちょい漬けておきますウインク

仕上がりが楽しみです爆笑