釣れた魚の料理(^ ^) | 素人anglerカーマスの新潟ドタバタ釣行記

素人anglerカーマスの新潟ドタバタ釣行記

このブログは主に新潟県中越地区を中心した、素人釣り師カーマスのドタバタ釣行を書き込んでいこうと思っているブログです。

ショアからオフショアまで、色々と書いていこうと思いますのでよろしくお願いします!

前回の釣行で釣れた魚の料理ですウインク
{C949A962-8106-4CD9-9819-39258A6B462B}


まずはイナダの料理です魚しっぽ魚からだ魚あたま

まず1品目はイナダのニンニクオリーブオイル漬けです。
刺身でも食べられるイナダなので浅く漬けてカルパッチョ風にしましたウインク
{3C283907-641C-44A7-A28E-F3CACC39B312}

そして出来たのが、イナダのカルパッチョウインクイタリアンソルトハーブの香りと新玉葱に乗せて爆笑
{7E832273-E094-4C72-840B-3E1F49C5B3A4}

次はイナダの昆布締めですウインク
{80D63460-8646-4C88-9926-79948E744797}

調味液で戻した乾燥昆布でイナダの柵を包み半日~冷蔵庫の中でしっかり味を染み込ませれば完成です爆笑
{7B848996-8F40-46E3-81C6-FB359E3D275D}

イナダの昆布締めの完成ですウインク

食べた結果ですが、丸一日から2日にかけて昆布締めにした方が味が染み込んで旨味が増すと思いましたウインク

そしてもう1品は定番の刺身です(^ ^)
釣れたイナダ全て生き締め血抜きしてきたので、味は抜群でした爆笑

{2F1E995F-CA17-49C8-821C-E4FE5E5ED27E}

また飲み過ぎ注意の料理を作ってしまったおねがい

そして制作期間3日の料理照れ

コノシロの締め寿司おねがい

まずはコノシロを三枚卸にして、塩を多めにまんべんなくかけて1日冷蔵庫の中に置いて塩締めをします。
{9CD5BCBA-2A27-4B46-BD1B-4997A2A1918F}

1日たったら冷蔵庫から出して、良く水洗いをして良く水分を拭き取り、コノシロが浸るくらいに寿司酢を入れます。
{BB620D75-650B-4C5A-A605-E97017C4EDD9}

そして冷蔵庫の中で2日間締めていきますニヤリ

そして2日後に取り出してみるとびっくり
しっかり締まってましたウインク
{C47C5224-6C3F-419C-A45B-8530F635CAA3}


そしたら100均で買った巻き寿司の道具で、ネタは酢で締めてあるので、普通のご飯を敷いて上にコノシロを乗せてギュッと握っていきます。
{2F0F032E-3282-4D1B-B4FD-8DB6E665F917}


そして出来きました❗️爆笑
{FEB76879-70E7-4F03-B539-9D0B7769B5A5}

{BDC78393-199A-488A-AC8F-EA1556185138}


思いのほかかなりウマシッ!でした爆笑

って言うか間違いない!ウインク

この状況を踏まえてもっと釣れていれば良かったえーんと思ってしまう旨さでした(^ ^)


今回もご馳走様でした照れ