仕事帰りのちょこっと釣行(^ ^) | 素人anglerカーマスの新潟ドタバタ釣行記

素人anglerカーマスの新潟ドタバタ釣行記

このブログは主に新潟県中越地区を中心した、素人釣り師カーマスのドタバタ釣行を書き込んでいこうと思っているブログです。

ショアからオフショアまで、色々と書いていこうと思いますのでよろしくお願いします!

2016年5月7日(土曜日)


天気ーーーー晴れ
気温ーーーー16℃
風ーーーーー西南西
波ーーーーー0
水質ーーーー港内水質
潮ーーーーー大潮
時間ーーーーpm5:50~pm6:40


今日は何となく釣りがしたいなぁ~と思って、仕事帰りにK市K港内で釣りしよ爆笑

そんな漠然とした気持ちでやって参りましたウインク
{8CA972E3-642D-4763-81A7-55DDA0EC9C8B}


まずはジグ投げて数投すると………❗️❗️

ドンッ!!!

いきなりキタァァ!

けど………( ;´Д`)

ヌルゥーッと上がってくる……( ;´Д`)

明らかに疲れきってるサゴッシーは楽しめない……ガーン

どうした?残業と休日出勤が多すぎたのか?

それとも安月給で栄養失調なのか?って位のサゴッシーガーン

{62E57109-41E0-407F-8B25-44B46991CDB7}


細ッ!!!……( ;´Д`)


{079868B7-DA81-4BF4-8187-8E2A1DC85B35}

長さは有るのですが厚みがない……( ;´Д`)


まるでF16戦闘機のサイドワインダーミサイルのようです……( ;´Д`)
{E58DC61E-026F-4E25-822C-26DB1F328E72}


まぁ確かにヒット率は高かったよウインク

ジグを追って食って来たらからロオックオンはバッチリでしたな(;^_^A


あと合間合間にジグサビキを投げて鯵でも釣ろうかなと思ってやってはみたのですが、不発でした(;^_^A


その後はバラシ1で終了(;^_^A(恐らくサゴシ)

ジグサビキは無反応でした(;^_^A

今回は漠然とした気持の中での釣行でしたが、実は日中の釣行でのジグサビキの可能性を図りたかったのです❗️

今の時期の日中の釣り場の風景を見ると、遠投サビキの餌師の姿をよく見ます。

何となく釣れている気配もないし風向きによって仕掛けが10~20m程真横に流れてキャストする場所が無くなったり………( ;´Д`)
実は日中はもうちょっと仕掛けを底の方にした方がいいのではないか?

眺めているとそんな気がしてなりませんm(_ _)m

自分は餌釣りしたのは人生で2回ほどしかなく、まして遠投サビキをした事が無いので確信を突く意見では無いのですが…m(_ _)m

また機会があればジグサビキで釣れるか試してみたいと思います。

あと今日は休日だった会社先輩K氏はJ市K浜付近にてイイ釣果だったそうだ❗️

羨ましい爆笑まだK市付近よりJ市付近の方がいいのかな?

次回はJ市付近にて釣行してみよ❗️爆笑

今回のサゴシは、イタリアンバジルソルトのカレー風に仕上げてみましたウインク

バターを敷いてから刻みニンニクで風味を出してサゴシを投入❗️
出来上がったらイタリアンバジルソルトとカレーパウダーをかけて完成❗️
{CB46B8B6-E4D6-4503-9E58-A6BF420B6036}


今回もかなりのウマシッ❗️でした爆笑
ごちそうサゴシm(_ _)mでした爆笑


ハンティング結果

サゴシ50㎝位✖️1ゲット

ハンティングタックル

ロッド=DAIWA-SEABASS HUNTER X 90ML

リール=DAIWA-REVROS-3000

ヒットルアー

MajorCraft-Jigpara30㌘pink