沢山のブログの中から見つけてくださってありがとうございます

 

ソロ活主婦のinacoです

 

パフェ自己紹介はこちら★

ピンクマカロンリントスルレッスンまとめ

マカロンLAVAレッスンまとめ

 

ひゃっぽーDASH!、合格で一安心

ブログの中で資格試験のことを書いたことがあるのですが

この度

無事に合格することができましたクラッカーお祝い

 

最後の方はもう全集中ピリピリですよダッシュ

 

何を受けたかと言うと

一種外務員試験です

 

外務員(証券外務員)とは、証券会社や銀行など※(金融商品取引業者)で、顧客に対して金融商品等(株式や債券など)を勧誘するなど、「金融商品取引業務」を行う者をいいます。

証券外務員の資格がなければ、金融商品の取り扱いや勧誘は行えません。金融機関で働くのであれば必須の資格といえます。

(スタディングより引用)

 

ベル合格までの軌跡走る人

 

 

上差しまずテキストと問題集を買いました本 

 

 

 

金融知識はある程度あったのでテキスト読めば良いかな~と思って始めましたが

やはり効率悪しもやもや

よくよく探すと今はオンライン講座がいろいろあるびっくりマーク

 

スタディング

フォーサイト

TAC

など

 

上差しその中でスタディングを選びましたびっくりマーク

理由は

1. すでにテキストは楽天で買ってしまっていたので、新たにテキストはいらない

スタディングはwebテキストのみでした

 

2. 料金がリーゾナブル

ワタシは念のため一種、二種両方学びたかったのでセット価格で安かった

 

3. 口コミを見るとなかなか良かった

 

 

結果スタディングを利用して良かったです合格

なぜなら、Web講座は試験の要点を的確に教えてくれるし、重要度も教えてくれるからはかどりました


一つ一つの講義が短く隙間時間で見れるし、集中力も続く長さだった

 

上差しスタディング以外はは試験合格講座なるものを提供してくれるYou Tube動画がありそれも参考にしました

実はこの講座が一番役に立ったかも泣き笑いおいで

 

 

 

最初始めたのは去年の11月ごろでしたでしょうか

それから勉強をやったりやらなかったりとウダウダ状態が続き

新年明けてこれではいかん物申すとなり

 

こんなことや

 

あんなこと

もしました

 

で、TVのバラエティー番組でインテリ芸能人の学生時代の勉強方をたまたまみたら、一日12時間勉強とか言っている人もいて

やる時はやらなきゃな物申すとなり

それからヨガも、ピラティスも封印して(10日ほどかしらガックリ)

問題を何回も何回も解いた100点

 

最後にハイキューから気合をもらい

 

受けてきました

一発合格でバンザイです拍手

 

掛かった費用コインたち

テキスト 2,420円

問題集 2,420円

スタディング講座 16,800円

カフェで勉強代一回1,000円x4

ぐらいだったかしら驚き

それと

受験料 13,860円 高っあんぐりハッ

 

トータル 39,500円だわね完了

 

 

 

 

 

読んで頂きありがとうございます飛び出すハート