沢山のブログの中から見つけてくださってありがとうございます

 

ソロ活主婦のinacoです

 

パフェ自己紹介はこちら★

ピンクマカロンリントスルレッスンまとめ

マカロンLAVAレッスンまとめ

強化合宿ダッシュ

昨年資格試験を受けようと思って始めた勉強、転職の切り札がなくなってすっかりやる気をなくしてしまったのですよ真顔

 

しかしこのままではいけないと一念発起、先週は強化合宿に参加しましたびっくりマーク

 

と言っても

発案から実行まで全部自己完結笑い

つまりソロ活ですね

 

 

強化合宿 at homeです

まず、生活習慣を立て直そうと朝のルーティンを叩き込むグー

この流れを1週間続けてみました

 

朝5時起きる

下矢印

娘の朝ごはん作り、ワタシは白湯飲む

下矢印

洗濯始める

下矢印

クイックルワイパーで個室以外の部屋をサーっと掃く

下矢印

身支度

下矢印

ウォーキング

下矢印

洗濯を干す

下矢印

朝ごはん(バナナ&コーヒー)

下矢印

7時-8時半 勉強

下矢印

株価チェック

下矢印

ブログは勉強の後

 

ここまでが固定の朝のルーティン

 

 

その後は家事、ピラティスかヨガまた予定があったら臨機応変に組み込む

 

家族の帰宅時間によって夕食の時間が違うので

時間を決めずに寝るまでにもう1時間朝勉強したところの問題を解くびっくりマーク

 

頭、体を休めるために22時にはベットへ入り、寝てもいいしリラックスタイムでもニコニコ

 

 

これが私の強化合宿 at homeです指差し

 

 

いつもの下からTo Do リストも活用しました

合宿ですから前もって予定もしっかりたてました

可視化は大事びっくりマーク

 

 

先週はこんな感じ

 

 

娘の習い事待ちを利用してカフェ勉強もしましたコーヒー

 

 合宿も3日目位になると朝のルーティンをこなさないと気持ち悪くなってきました真顔

 

夜の復習勉強もサボっちやおうかな、と一瞬よぎるのですが合宿、合宿と思いがんばれましたよキメてる

 

実際合宿所に行ったわけではありませんが、脳内は合宿所でしたのでストイックに過ごせたと思います

 

 

強化合宿 at home良きでした合格

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもありがとうございます飛び出すハート

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 人生を楽しむへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ソロ活動へ
にほんブログ村