新潟県長岡市 土佐屋の普通のラーメン食べてみた!の件 | アイオンblog(超超超不定期更新のblog)

アイオンblog(超超超不定期更新のblog)

ラーメンと猫とヘビメタをこよなく愛するおっさんのブログです。
料理作りも大好きです。

「いいね」、「コメント」、「フォロー」して下さると喜びます!

いつも当ブログへお越し下さり

有難うございます。

初めての方も有難うございます。

いいね、コメント非常に有難いです。

フォローしてくださると嬉しいです。

 

皆様こんにちは。

 

シェアハウス先の相方は引っ越しのお話が着々と進んでいるようで、

私も引っ越した際に始めようと思っているDIYに使えるアイテム類等を買い集めています。

DIYを始めたら使った金額も公開していくので興味のある皆様方への参考になればと思います。

古民家・・・、大変そうだけど何か楽しそう・・・

 

さて、今回の本題です・・・

 

4月19日、シェアハウス先の皆様と昼食を食べに行きました。

 

場所は・・・

 

 

 

「らーめんの土佐屋」

(画像は以前の物を流用)

 

背脂ラーメンが人気のお店です。

味は醤油、味噌、塩とあり、それぞれに背脂無しと有りがあります。

今回は以前から気になっていた背脂の入っていない普通のラーメンを食べてみます。

 

 

 

入り口を入って右手に券売機があります。

(画像は昨年の物です。現在は一部のメニューが値上がりしています。)

私はラーメンとトッピングにほうれん草。

そして、今回は味薄め、チャーシュー少な目とコールしました。

 

 

 

席はテーブル、小上がり、カウンターとかなりの人数に対応しています。

 

 

 

色々とカスタムできるのは嬉しいですし、

チャーシュー少な目と伝えると煮玉子のトッピングをゲットできるのはとても良きかな・・・

このお店は基本しょっぱめなので私は味薄めで・・・

 

 

 

ラーメン

味薄め、チャーシュー少な目、ほうれん草トッピング。

ぶっちゃけ言いますと、とても美味しい生姜醤油ラーメンです。

味薄めでも結構しょっぱく感じます。

味は好きな系統で、動物系スープに醤油の角が立ったような味と生姜が結構効いてます。

以前食べた味噌ラーメンも結構生姜が効いてたのを覚えています。

しかし、しょっぱい生姜醤油スープにはほうれん草は間違いなしのトッピングですね。

 

 

 

背脂ラーメン程ではありませんが、結構油が浮いています。

おかげで食べ終わるまでスープが熱々でした!メラメラ

卓上に「おろしニンニク」等、調味料が色々とありますので味変も楽しみです。

 

 

 

麺は太麺に変更出来るようですが、今回は普通で。

普通でも結構太い麺です。

盛りの方はかなり良く、普通盛り、中盛り、大盛り、+2玉・・・、と色々と増やせて

食べ盛りの学生の皆様やお子様連れの方々にはかなりハイコスパな店舗となっております。

普通盛りでも小食の私には十分過ぎる量でした。

しょっぱい生姜醤油ラーメンをガッツリ食べたい時に行ってみたいですね。

(中盛りと大盛りは同一料金)

 

 

どうぞ皆様も良きラーメンライフを・・・

 

 

キャラ変前のアイオンもお楽しみください。

 

 

 

↓「拡大地図を表示」から店舗情報見れます