ジグソーパズル? | とろ~んと・トロント

とろ~んと・トロント

寒さと冬が大嫌いな私が、気づけばカナダ生活20年。何気ない普段のカナダ生活とカナダ人の摩訶不思議に物申す!? 

大好きな金曜日~ドキドキ

 

 

 

 

数日前に、↓送られてきた写真



目がハート飛び出すハート飛び出すハート 

 

 

 

 

写真の送り主は、テッド君ママ、パパ。この間、フランスとスペインのビーチに行ったので、ビーチ見ながら黄昏ているテッド君なんだって~。可愛い過ぎる~~ラブラブ

 

 

 

 

テッド家は、イギリス人ご夫妻で、ケベック州にあるサマーハウスに毎夏やって来るのだけど、Ace家は、去年、一昨年と2年連続でシッターさせて頂きました。

 

 

 

”今年は秋にお願いしたい”、、、と去年から言われていたのだけど、テッド家の予定が変わり、、、、

 

 

 

 

Ace家のシッター業務(と呼んでいますが、仕事ではありません)については、たびたびブログでも書いているけど、お金の取り引きは全く無し。オーナーさん達は基本的にペットを飼われているお宅(ペット無しのお家もあり)が、旅行などで家を留守にする間、シッターがペット達のお世話と、家の管理をする事により、オーナーさん達はペットをどこかに預けたりせず、いつも通りの生活をシッターと送る事が出来て、シッターにとってはペット達のお世話をする代わりに無料で家に滞在し、お安く旅行が出来るので、ウィンウィンチョキチョキと言う奴なのです。

(勘単に言うと、無料のAirbnbにペットが付いて来る、、、みたいな。もちろん大切なペット様達のお世話、ご自宅を使用させてもらう事になるので、会員になるには個人のIDチェックなどがあります。世界規模のウェッブで、イギリスが本拠地のため、イギリスの利用者がダントツです)

 

 

 

 

Ace家は、冬の間は暖かい場所を目指すけど、夏はやっぱり地元が好きなので、先日行ったロージーちゃんのお世話では、旅に掛かった費用はほぼガソリン代だけ(食料品や、旅行中の外食も、トロントに居ても同じなので旅行費用とはみなしておりませんパー

 

 

 

 

ただ、冬のシッター業務では、どうしても飛行機になる為、

 

 

 

 

飛行機代、タイミングによってシッター業務が連結しなかった場合ホテル代、あと、一番費用を左右されるのはレンタカー代で、これが結構な費用になるからシッター先を選ぶ時にも、車が必要な場所かどうかを確認するのが重要左差し

(シッター中は、100%自分達の自由旅行では無いので、車を全く使わない日が多かったりすると勿体ないしあせる

 

 

 

ですが、オーナーさんによっては、ご自分の車車を使わせてくれるお家もありキラキラ

 

 

 

 

冬のフロリダ、アリゾナでのシッター中は、とてもラッキーな事にほぼすべての滞在先から車も使わせてもらいました笑い泣き恐縮です。

(なので、レンタカーが必要だったのは移動日のみ)

 

 

 

ま、

 

 

 

書きたかったのはその事じゃなかったんだけど指差し

 

 

 

 

なにが言いたかったのかと言うと、シッター業務の一番の難関は、予定の組み立てメモ

 

 

 

 

 

時間的なタイミングが丁度良く行く時もあれば、そうじゃない場合もあり、

 

 

 

例えば、今年の2月に行ったフロリダのメドウ家は、メドウママに懇願され(笑)Ace家は12月にフロリダに行ったので、本当は2月、3月はアリゾナだけの予定で、既にライリー君(3月のアリゾナ)のシッターも決まっていたし、その間をどうするかはてなマーク、、、とか。

(最終的にはすっきり纏まりましたが)

 

 

 

 

そして、

 

 

 

今年の夏の予定は、4月に決まっていたのだけど、実はそれがつい最近になり2転3転して変わってしまいあせる

 

 

 

更にテッド家も予定が変わった汗 と言う事でニヤニヤ、ちょっとジグソーパズルを当てはめるように調整中でござります。

 

 

 

ま、無理ないくらいで楽しめるようにですよねグー

 

 

では週末様のご登場~。素敵な週末をお過ごしあれ口紅

 

人気ブログランキング
人気ブログランキング