カナダデー | とろ~んと・トロント

とろ~んと・トロント

寒さと冬が大嫌いな私が、気づけばカナダ生活20年。何気ない普段のカナダ生活とカナダ人の摩訶不思議に物申す!? 

3連休の月曜日、

 

 

 

本日、カナダデーカナダで祝日でござります。

 

 

 

と言っても、Ace家はこれと言った事もせずだったんだけど、

 

 

 

 

Ace夫の親友、チー家はこの週末に夏の家族旅行に出たらしく、朝にWhatsapp(北米版のライン)写真が送られてきたので、

 

 

 

 

それを見ながら、おぉ、楽しそうで良かった、良かった拍手と、夫と二人で話していたら、

 

 

 

 

続けて、

 

 

 

チー: 今週末の出費、Airbnbが8万、食事代4万5千円ドクロ

 

 

 

と。。。

 

 

 

確かに、確かにウシシあせる 楽しい思い出は高く付くわよね。

 

 

 

 

ただ、

 

 

 

Ace家から言わせてもらえば、

 

 

 

 

だったら、何故に、この3連休の一番高そうな時期に旅行に行くんだよ指差し

 

 

 

 

から始まり、、、2泊だけだったらホテルの方がAirbnbよりも安いし(Airbnbって掃除代が掛かるので短期間だと割高よね汗

 

 

 

子供がいるからキッチンが付いてないとダメって奥さんから言われたんだろうけど、最近はミニキッチン付いてるホテルも結構あるし、、、、調査不足が原因かなウシシ汗

 

 

 

 

と言う気がしてなりません(苦笑)

 

 

 

 

Ace家が先週シッターに行くのに通過したエリアだったので、帰りにこの道を通ると景色が良いよ、、とかも教えてあげたのだけど、

 

 

 

「サービスエリアが無い」

 

 

 

と言う理由で即却下パー叫び (サービスエリア無くても、コーヒーショップとか利用すれば休憩どうにでもなるべぇあせる

 

 

 

 

いやぁ、いつものことながら、つくづく融通効かない家族旅行だなと思った次第(笑)

 

 

 

 

 

ま、それでも、

 

 

去年同様に、

 

娘ちゃんにとっては1年に一度の家族旅行だし、きっと一生覚えているかもしれない旅行になったんじゃないかなって思うと、無駄ではないと思うわ( ´艸`)

 

 

 

 

さて、

 

 

 

今(夜10時)ちょうどカナダデーの花火キラキラが色んな所で上がって、窓からチラホラと見えるのだけど、

 

 

 

この時期、Ace家地方はまだ完全に真暗じゃなくて、地平線がうっすら明るくて音符

 

 

 

今日は義父の所へ寄ったら、今年初めてのセミの声が聞こえたり、

 

 

 

夏だなぁ~って実感飛び出すハートぶちゅー

 

 

Aceの大好きな夏。短い夏、、、、楽しんで参りましょ。

 

 

今週も張り切って参りましょ。夏~~~~~!

 

人気ブログランキング
人気ブログランキング