家族旅行 | とろ~んと・トロント

とろ~んと・トロント

寒さと冬が大嫌いな私が、気づけばカナダ生活20年。何気ない普段のカナダ生活とカナダ人の摩訶不思議に物申す!? 

金曜日でござります~花

 

 

 

でもでも、、、、気がついたら、もう8月も残り少なくなり、すっかり夏の終わり不安さ、寂しい、、、

 

 

 

 

とりあえず、

 

 

 

残り少ない夏の日を出来るだけ楽しんで過ごしていけるよう、頑張りたいと思いますグー

 

 

 

 

さて、はて、

 

 

 

 

先月も書きました通り、、、Ace家、7月にホットドック兄弟のお世話でコテージ滞在して以来、どこにも出かける予定を立てておらず汗、、、(理由はコチラ

 

 

 

なので、

 

 

 

実は今週、隠れ家にサクッと行ってこようと夫と話していたのだけど、今週は雨降りや曇りの日が多かったので、行きたかったけど計画中止ネガティブ残念過ぎる~

 

 

 

 

そんな中、

 

 

 

先週末から3泊4日で家族旅行に出かけた車のが(夫の親友の)チー家族(嫁、8歳の娘、0歳の娘)。

 

 

 

チーは旅行とか全く興味が無くて(苦笑)、出来れば、家でネットサーフィンしたりしてる方が好きなオタク系なのだけど、

 

 

 

今回も嫁に押されて家族旅行に出かけて行きました指差し(チーの家族旅行について、以前にも書いてるわね↓)

 

 

 

毎回ね、チーの旅行先と言えば「なぜにその選択?凝視と言う場所が多く、、、

 

 

 

今回も、場所を聞いた時に、

 

 

 

 

 

え?ねーねー

 

 

 

って2度テキスト読み直したAce家(笑)

 

 

 

 

 

実際の所、チーとしては今年もAce家がコテージに呼んでくれるだろうと期待していたようで(行っても呼ぶつもりは無かったけど叫び、今年の2月頃に「コテージどこにするの?決めた?にやりと連絡してくる気合の入れよう汗

 

 

 

 

が、Ace家がコテージに今年は行かないと言う事が分かり、

 

 

 

 

それによって、嫁からの圧が掛かったようで、Ace家が7月にケベックに居る時に、”今2泊3日でxxxに来ているんだ”と連絡があったんだけど、

 

 

 

その場所が、やたらトロントから近くて汗日帰りでも十分な場所だったから、何故そこに2泊?(笑)と話していた所、

 

 

 

 

今回は、

 

 

 

 

何故にそんなに遠く?ポーンポーン

 

 

 

 

と、極端過ぎ(笑)

 

(トロント市民の夏の旅行先と言うと、通常車で2~3時間くらいの圏内にある湖畔が一般的なんだけど、チーが選んだのは車で4時間半?は掛かる場所あせる

 

 

 

なのにビックリマーク

 

 

 

 

出発する日の朝、9時30過ぎてもまだ家に居てテキストしてきて、中々出かけなさそうな雰囲気笑い泣きおいで あんた達どんだけーって夫と笑ったわ。

 

 

 

場所の選択がちょっと微妙だったんで、楽しんでいるか心配してたんだけど、結果オーライで、夜にはミルキーウェイ(天の川)も見れて、ボートツアーしたり、普段あまりお出かけしないチー家では、特に娘ちゃんの特別な良い思い出になったんじゃないかなぁ合格

 

↑チー、足!

 

Aceも子供の頃、忙しく働く両親が1年に一度だけ、たった1泊だったけど連れて行ってくれた夏の旅行は毎年いつも楽しみだったなぁ~ラブラブ

 

 

 

と言う事で、今週末お出かけのご家族様も、既に出かけたご家族様も、素敵な週末をお過ごしあれパー

 

人気ブログランキングへ