持ち物チェック | とろ~んと・トロント

とろ~んと・トロント

寒さと冬が大嫌いな私が、気づけばカナダ生活20年。何気ない普段のカナダ生活とカナダ人の摩訶不思議に物申す!? 

月曜日でござりますベル

 

 

 

さて、ちょっと遅くなりましたので、サクサクと参ります指差し

 

 

 

 

 

 

8月中、ずっと何処へも行かず自宅待機でしたAce家ですが、、

 

 

 

 

やっと~!

 

 

 

 

待ってましたの、シッター業務でございます飛び出すハートラブ

 

 

 

 

今回のシッター業務は正味1週間なのだけどうーん、場所が遠いので、どうせだったら寄り道しながら行こうかはてなマークと言う事で、

 

 

 

 

明日からロードトリップに出発する事にいたしましたバレエ

 

 

 

 

と言う事で、

 

 

 

今、ぼちぼちパッキングが終わった所なんだけど、

 

 

 

 

Ace家ね、

 

 

 

 

どこかへ行く時、荷物はいつも多めでしてニヤニヤプッ

 

 

 

 

何処へ行っても仕事するから、2人分のPC持っていくのは当たり前だけど、

 

 

 

 

車で行くとなると、

 

 

 

Aceのヨガマット辺りは可愛いもんで、

 

 

 

 

Ace夫の持ち物、

 

 

 

ギター (←付き合いだした頃から、必ず旅行に持ってく、弾き語りか?ってくらいギター率高い叫び

 

 

 

 

 

 

ケトルベル (↓これっすあせる

 

 

コテージ行く時とかも、荷物多いのにわざわざこれ持っていくチーン

 

 

 

などを筆頭に、

 

 

 

えっ?それ持っていくの?って物が多い人ですウシシ汗

 

 

 

 

ですが、

 

 

 

今回、Aceが決めた持ち物の一つは、↓

 

 

ネスプレッソマシーン叫びお~い(もちろん、フロサーも、も持っていきますが何か?真顔

 

 

 

春にホットドック兄弟のシッターをした時に、ネスプレッソの美味しさに嵌ったAce家に、オーナーさんがプレゼントしてくれたあれ、なんですが、

 

 

 

 

今回のシッター先ではフレンチプレス(↓こう言うの)しかない、、、との事なので、

 

 

 

フレンチプレスでも良いのだけどうーん

 

 

 

Ace家、二人共コーヒーは朝2杯ずつ飲むので、フレンチプレスだと保温出来ないし、、、

 

 

 

 

だったら、(そんなに場所取らないし)ネスプレッソマシーン持って行っちまおうか?と(笑)

 

 

 

 

Ace家、家に居る時は、コーヒー豆挽いて作るコーヒーがやっぱり一番多いので、ネスプレッソだけだとちょっと物足りない部分もあるのだけど、滞在中の1週間だけだしね(←だったらフレンチプレスで我慢すれば良いものを 苦笑)

 

 

 

 

でもさぁ、

 

 

 

今回、

 

 

 

 

南下(アメリカへ)する為に、

 

 

 

 

入国審査で、

 

 

 

「どうして、お前達ネスプレッソマシーンなんか運んでるんだ?」って聞かれたらどうする?ぶー

 

 

 

って夫が言うんで、

 

 

 

いや、でも、コーヒーが飲みたいんで、、って言えば問題ねぇべ。、、、、ってか、

 

 

 

 

お前のケトルベルの方がよっぽど怪しいけど真顔

 

 

 

 

と、思うAceなのであった。

 

 

 

 

そして、

 

 

 

今回、シッター先が山の中(笑)の為に、Wifiの接続があまり良くないらしいのです。その為、久しぶりですが2週間ブログお休みする事にしましたので、宜しくお願い致しますお願い(皆様のブログにはWifiが通じたらお邪魔致します)

 

 

 

ではでは、今週も張り切って参りましょう。おう。

 

人気ブログランキング
人気ブログランキング