コテージ・ドッグ | とろ~んと・トロント

とろ~んと・トロント

寒さと冬が大嫌いな私が、気づけばカナダ生活20年。何気ない普段のカナダ生活とカナダ人の摩訶不思議に物申す!? 

月曜日でござります~バレエ

 

 

 

 

Ace家、今日の夕方、ホットドック兄弟のシッターから戻りました。

 

 

 

 

 

ワン様達は、今回もめさめさ可愛くてラブラブ

 

 

 

 

毎朝、寝起きと同時に頂ける二匹からの猛烈おはよう~攻撃は至福のひと時っすラブ

(犬って、朝起きるだけで、なんであんなんに喜んでくれるんでしょうねラブラブ

 

 

 

 

 

今回のシッターは、5月にしたシッターの延長的な形だったのもあり、犬達も、オーナーさん達も既に顔見知りだったから、Ace家失礼ですが単刀直入に伺いました、

 

 

 

「あの、、、、、犬達を飼い始める際に、夏にコテージで過ごす、、、と言う部分はどう考えられて決めたのでしょうか?ねー

 

 

 

 

と、、、、

 

 

 

 

 

そうしたら、

 

 

 

オーナーさん: そうなのよ、、全然考えなかったのよね笑い泣きおいで

 

 

 

 

と、、、(苦笑、、、、だよね、と思ったAce家)

 

 

 

 

だってさ、ダックスフンドって、どう考えてもコテージに向かなさすぎる犬種爆笑

 

 

 

 

 

階段やら、岩やらがめさめさ多いコテージでの生活は、やはり他の犬種と比べると気を使う事が多い事あせる(段差が多いと背中を痛めるので)

 

 

 

また、コテージと言えば、どこの家も犬は放し飼いが普通だけど、この子達はそれは無理ウシシ汗(ハウンド系なので好奇心だけは強いけど、身体がそれに向かないし、呼び戻しがきかないなど)

 

 

 

 

 

コテージドッグの代表と言えば、去年お世話をさせて頂いたマーリー君は可愛かったなぁ。

 

 

 

 

と言う事で、

 

 

 

 

まずはコテージドッグらしく、Ace夫に泳ぎの練習に連れ出されました。

 

 

 

 

まずはクゥインシー

 

 

でも、ちょっとすると、

 

そりゃ、乗ってるだけだもんね真顔

 

 

 

Ace、この時ビデオも撮ってたんだけど、なんだかお舟の船長の様に堂々としてて、オーナーさんにもビデオ送ったらめちゃウケてたわ泣き笑い

 

 

 

お次は、リーバイ

 

 

慎重派のリーバイは、やや緊張気味で、

 

 

ずっとAceの事を見て助けを求めていたけど、、、、

 

翌日にはライフジャケットを見ると嬉しそうにしていたので、泳ぎも好きになるんじゃないかなぁと言う予感音譜

 

 

 

(因みに、ダックスは基本的に泳ぎが上手な犬種と言う事で知られているので、ライフジャケット無しでも(たぶん)泳げる、、、はず)

 

 

 

と言う事で、水から上がって、

 

 

コテージドッグらしく、キリリとしておりました指差し

 

 

 

 

夜には、

 

 

 

Aceのお決まりのヨガが始まり、

 

 

 

参加して下さるお犬様達、2犬真顔

 

 

ダウンドッグ中も、ダブルダウンドッグ攻め笑い泣き

 

 

ある日は、

 

 

Aceがヨガしてる間、リーバイが100回くらいボールを投げろと持ってきて、応援してくれましたyo叫び

 

 

 

 

 

今回、コテージでも特に高級地域になるロッソ湖に行ったけど、流石ロッソビックリマークと言う感じで、水質もとっても良くて、周りのコテージも全てかなりの風格でした真顔

 

 

 

 

オーナーさんとは前回からすっかり仲良しになり、Ace家もとても楽しく滞在する事が出来て、お呼び頂けてとても感謝ですお願い

 

 

 

と言う事で、

 

 

あぁ、、、、いつも通りの日々が戻って来たAce家。とりあえず、今週も頑張ってこう。おう。

 

人気ブログランキング
人気ブログランキング