ちょんまげ | とろ~んと・トロント

とろ~んと・トロント

寒さと冬が大嫌いな私が、気づけばカナダ生活20年。何気ない普段のカナダ生活とカナダ人の摩訶不思議に物申す!? 

あっと言う間にハンプデ―ベル

 

 

 

 

ご心配をおかけしましたAceですが、すっかり元気になりましたキラキラお願い

 

 

 

 

月曜日は、一日中ちょっと体調が悪いままだったので、起き上がって仕事して、少し寝ての繰り返し、、、

 

 

 

 

お腹が空っぽなのも良くないから、お昼ご飯はネギと卵を入れただけのあっさりうどん鍋を作ったんだけど、

 

 

 

 

 

夕飯は、夫はもう少ししっかりした物が食べたいかなぁって思って、、、でも、料理するほどの体力もなく、

 

 

 

 

自分で適当に好きな物食べてくれる~はてなマーク真顔

 

 

 

 

とお願いした所、ま、適当に缶詰のチリ(コンカン)温めて、チーズトーストと一緒に食べてたけど、

 

 

 

 

食べた後の片付け方が微妙過ぎる件真顔

 

 

 

 

頭痛いのに、ちょっと横になってたいのに、、、、キッチンがごちゃつくことに、更にイラっとする瞬間むかっ(主婦の皆様、あるわよね?おいで

 

 

 

 

ま、見なかった事にして、次の日の朝、体調が戻ってから片付けたけどニヤニヤ諦めが大切っすよね。こういう時は。

 

 

 

 

 

 

 

あぁ、次回具合なる時は、ぜひ実家で(で、母にご飯の世話してもらいたいラブラブって思った(笑)←母はきっと嫌がるだろうさ

 

 

 

さて、はて、

 

 

 

 

カナダでは、本日、数年ぶりの利率引き下げがあり、

 

 

 

 

通常、利率の引き下げがあると言うのは景気が良くないと言う事を意味するのだけど、コロナ禍以来のインフレが落ち着いて来たのも大きな要因。

 

 

 

 

思い起こせば、

 

 

 

コロナが一気に世界中で問題になり、カナダがアメリカとの国境を閉じた頃は、緊急利率引き下げが何度もあって、もう、世の中どうなるんだろうって感じだったのよね真顔、、、って、久しぶりに思い出したわ。

 

 

 

 

その頃、Ace家は初めてのシッター業務でアトランタに居て、

 

 

 

 

あれから4年経つんだ~って、で、それから2年間はロックダウンだ、ワクチンだと色々あって、思えば激動の数年間だったわよね。

 

 

 

あの頃、もしかしたら、もうこの先ずっとこんな感じで過ごす事になるんじゃないかって心配したけど、また普通に旅行にも行けるようになって、

 

 

 

 

 

なのに、今はまた、戦争やら、争いやら、差別やら、暴力やら、窃盗やら、詐欺やらと、人間は虚しいなって。早く世界中がもっと穏やかで過ごせますように。

 

 

 

 

とりあえず、

 

 

 

Aceの寝起きの髪型でも見て、今日も平和に過ごしましょう。

 

↓起きてすぐクリップしたら、バカ殿くらいのちょんまげになってて凄かった、、、、のに、ノーコメントだった夫が凄い(笑)



人気ブログランキング
人気ブログランキング