アトランタ生活⑥ | とろ~んと・トロント

とろ~んと・トロント

寒さと冬が大嫌いな私が、気づけばカナダ生活20年。何気ない普段のカナダ生活とカナダ人の摩訶不思議に物申す!? 

さて、はて、、、、

 

 

 

 

 

日本と比べると若干遅いけど、、

 

 

 

ここに来て、アメリカもカナダもコロナウィルスに対しての緊急対策がどんどんと進められ、、、、

 

 

 

トロントでは日本同様、どこでもトイレットペーパー不足な上、食料品の買いだめでスーパーがごった返しているらしくゲホゲホ、、、

 

 

 

そんな中、カナダ銀行は先週利率引き下げをしたばかりなのに、通常まずない特定日以外の緊急利率引き下げが今日また発表され、、、、ダウン(おかげで、Ace家ももちろんだけど、取引先の銀行さんとかもバタバタ)

 

 

 

 

カナダは、アメリカとの国境を閉じる事も視野に入れている、、、、的なコメントもあったりして、

 

 

 

とうとうコロナ騒動が、北米全土で大事になったと実感した一日だったわあせる

 

 

 

 

 

と言う事で、明日の夜、トロントに戻る予定のAce家ですが、大丈夫かいな?叫び

 

 

 

 

ただ、噂ではマーチブレイクの一番忙しい週末なのに、トロント空港はガラ空きらしいので、それだとありがたいのだけど、、、

 

 

 

 

でも、、、だけど、、、、、、出来ればこのまま、もう少しアメリカの田舎で過ごす日が落ち着いて良いなぁチュー、、、、なんて考えちゃっているAce家(←オイ)

 

 

 

 

それにね、

 

 

 


 

Ace家がルー君のドックシッターをしてた間、ルー君のママパパはカリフォルニアに友達夫婦と4人飛んでから車でアメリカ横断旅行していたのだけど、予定よりも一日早く、今日の午後に帰宅したのよ。

 

 

 

 

でね、オーナーさん達、帰宅してから、さっさと軽く荷物を作って、ルー君連れて山小屋(マウンテンハウスって呼んでるコテージ)にこれからしばらく籠るから、良かったら家をもう少し使っても良いわよほっこり

 

 

 

おーっ!おーっ!ビックリマーク

 

 

 

と言う嬉しいオッファーも頂き、心が超~~~揺らぐAce家だけど、飛行機のチケット、レンタカー、保険などなどを再確保しなくちゃいけないし、更に、万が一、カナダとアメリカの国境が閉じられたら(ま、そうなっても長期間する事は絶対に考えられないけど)、帰国するタイミングもいつがいいのか分からないし、やっぱり、今帰るのが正解かと。。。

 

 

 

 

 

 

次回、同じような事をするようだったら、やっぱり車で来た方が自由で良いなと。

 

 

 

 

と言う事で、アトランタ最後の夜は、ルー君居ませんえーん

 

 

 

2週間ちょっとの間、自分のワンコの様に過ごしてきたので、Aceも夫もルー君ロス汗

 

 

 

でも今頃、コテージでママパパとゆっくり山暮らしを楽しんで居るわね~。機会があったら、ルー君に会いに、また絶対アトランタに戻ってきたいわチョキ

 

 

 

 

 

人気ブログランキングへ