アトランタ生活⑤ | とろ~んと・トロント

とろ~んと・トロント

寒さと冬が大嫌いな私が、気づけばカナダ生活20年。何気ない普段のカナダ生活とカナダ人の摩訶不思議に物申す!? 

週末の、3月7日はAce家ワンコちゃんの誕生日誕生日ケーキ(生きていたら15歳だったなぁ)

 

 

 

 

なんて思いながら一日を過ごしていたんだけど、

 

 

 

昨日、ルー君ママと業務連絡をしていたら

 

 

 

”ルー、明日誕生日なのよニコニコ

 

 

 

って、事で誕生日ボーイがここにも居ました~音譜

 

 

今日で満12歳ラブラブラブラブ テリアだから?Ace家ワンコと表情似てる~。

 

 

 

 

ルー君、1,2カ月前に甲状腺の異常が見つかったらしく、お薬を朝夕飲んで居るんだけど、丁度アレルギーの季節なせいもあり、ここ2,3日特に夜中に痒くて起きてしまって可哀想なのよ。

 

 

 

昨夜は特にひどかったのでAceと一緒に居間で寝て(居間の方が涼しい)、冷えたビールマグ(苦笑)をお腹の辺りに置いてあげたら、その後すやすや寝てくれたけど、Aceはかなり寝不足気味笑い泣き(でも大丈夫~。ルー君の為なら頑張っちゃうわ)

 

 

 

 

ここ数週間、仕事漬けの毎日だけど、今日は少しだけ余裕が出来たので、ルー君連れて公園までドライブしてから散歩して、夕飯は茹で鶏むね肉とブロッコリーを足してあげたら(ルー君ママには許可貰ってますパー

 

 

 

 

 

きちーーーーんと、

 

 

 

 

ブロッコリーだけ振り分けて残してますた 叫び

 

 

 

ここに来てお天気もポカポカで晴れ、更に、ルー君家が快適過ぎて(笑)、

 

 

 

 

 

 

 

「トロント戻りたくなぁい~~~~~~えーんえーん

 

 

 

 

 

 

 

で、本気でもう少しアメリカ滞在延長しちゃうか?目目

 

 

 

 

とか考えてるAce家だけど、、、とにかく仕事が忙し過ぎて色々余分な事を考えている時間も無く(お気づきの方もいると思うけど、ブログもちょっと手抜き気味ニヤニヤ】 結局、時間切れになり、週末にトロントに戻る事になるんだろうなぁ、、、と。

 

 

ま、とにかく、あと数日のアトランタ生活を楽しみま~す。

 

 

人気ブログランキングへ