待ってました! | とろ~んと・トロント

とろ~んと・トロント

寒さと冬が大嫌いな私が、気づけばカナダ生活20年。何気ない普段のカナダ生活とカナダ人の摩訶不思議に物申す!? 

祝日だった月曜日~~~音符

(カナダはファミリーデー、アメリカではプレジデントデーで祝日です。、、、、が、祝日だって気づいたのは、つい一昨日叫び

 

 

 

 

さて、引き続きフロリダ・フォートマイヤーズ滞在中のAce家。

 

 

 

 

昨日は一日中雨降り雨だったけど、

 

 

 

 

バッチコイとばかりに、

 

 

 

 

メドウちんは、一日中ゴロゴロしてても大丈夫な子ニヤニヤ

 

 

 

3歳の大型犬で、一日中雨降りで、お散歩ゼロで、ここまでまったく気にならない子って、まずいないと思うんだけどあせる

いや、ほんと、カウチ好きなグレイハウンド流石です笑い泣き遊んでても2分でエネルギー切れして終わりになるので本当に手が掛からない(笑)

 

 

 

なので、

 

 

 

メドウにちょっとだけお留守番をして貰って、ちょこっと買いものに出たのだけど、

 

 

 

 

Ace家、フロリダに居る時、スーパーは大体Publixやトレジョでが多いんだけど、前回ベニスでは、すぐ徒歩の距離にALDIがあったので行ってみたら安いな、、と記憶が目

 

 

 

 

で、昨日は卵だけが欲しかったので、やっぱりご近所にあるALDIへちょこっと寄ってみたら、

 

 

卵、バナナ、オレンジ、チーズ2種(ムンスターと、プロバロンチーズ)で、

 

 

 

 

11ドル(1,500円くらい?)でしたが、、、、安すぎて、ちょっと衝撃だった件ポーンポーン(笑)

 

 

 

 

ま、お菓子類とか、パンとかは添加物多め品ぞろえなので手を出さないけど、、、、それでもお野菜とか安いのは良いわよね。

 

 

 

 

さて、はて、

 

 

 

 

シッターをしていると、オーナーさんに毎日の業務報告をするのだけど、心配性のメドウママとは、一日一回どころか朝昼晩と数回あり(笑)、

 

 

 

今日の報告の一つに、

 

 

昨夜、メドウと、AceがヨガやってましたよねーBy夫

 

 

 

 

とママに伝えたら、

 

 

 

 

「それ、それ!!!それ待ってたのよ!チュー

 

 

 

 

と言う事で、メドウママ、以前にAceがラルフ君とヨガする様子↓を見て以来、

 

 

「メドウと一緒にしてくれないかなぁって夢に見てたのラブ

 

 

 

だそうです(笑)

 

 

 

 

Aceがする毎夜のヨガは、任意制なので(笑)、やりたい子だけの参加型だから、中には参加しない子も居るのだけど、

 

 

 

床に座って何か始めるAceに興味深々で、だいたい皆よってくるのよね泣き笑い ↓

 

 

 

 

明日は、メドウとダウンドックを一緒にキメたいと思います指差し

ただ、メドウ(グレイハウンド)の場合、お座りが体系的に出来ないので、ラルフ君並みになるまでには時間が掛かりそうです(笑)

 

 

では今週も張り切って参りましょ。おう。

 

人気ブログランキングへ