触った、、、 | とろ~んと・トロント

とろ~んと・トロント

寒さと冬が大嫌いな私が、気づけばカナダ生活20年。何気ない普段のカナダ生活とカナダ人の摩訶不思議に物申す!? 

水曜日ブログスキップからの、珍しい木曜日ブログでござりますバレエ





と言うのも、、、、





昨日の朝からPCのモニターの調子が悪く(モニターの半分がチカチカして)画面を長時間見れないネガティブ





マイクロソフトに連絡して、リモートで何やらしてもらったら、一時治ったように見えたけど、再起動したらまた同じに戻ってしまい、今朝再度マイクロソフトに連絡したら、「デルの問題だと思います」と言われ、、、、





その後、



Ace家、ベストバイのITサポートを毎月支払っているので連絡したら、「たぶんモニターと本体のコネクションに何かあって、お店に持ってきて貰わないと直せません」と、、、、





ええ、、、、で、





今アメリカアメリカなんですが、こっちのベストバイでも直してもらえますか?






「ええ、直してくれますけど、カナダのメンバーシップは使えないので有料ですパー





だよね笑い泣き




はぁ、、、






AceのPC自体は、まだ2年なのでさほど古い訳でもなく、、、






実は、正直言うと、、、、ちょっとだけ、画面の角を折り畳む時に触っちゃった(押しちゃった)気がするのですあせる





なので覚えがない訳でもなく滝汗(Ace夫に超怒られた汗)





たぶん、それが原因だろうな、、、?という事で、高い治療費になりそうな予感むんむんドクロ





現在携帯からブログ書いておりまして、でも携帯からだと時間もかかるので、PCが治るまでの間不定期更新となるかと思いますが宜しくお願いしますお願い





今日もフロリダは快晴晴れ





この間、メドウのお散歩に公園行った時、



Speed Hump指差し



カナダ🇨🇦では、Speed Bumpって言うのですが、米英語とカナダ英語の差




Ace夫は、は〜〜〜んぷって、めっさ気が抜ける笑い泣きってこう言うの見る度にウケてる(笑)




ではでは、週末様まであと少し、頑張って参りましょ。おう。