いつも通り? | とろ~んと・トロント

とろ~んと・トロント

寒さと冬が大嫌いな私が、気づけばカナダ生活20年。何気ない普段のカナダ生活とカナダ人の摩訶不思議に物申す!? 

金曜日でござります~おすましペガサス

 

 

 

 

引き続き、フロリダのフォートマイヤーズでシッター業務中のAce家。

 

 

 

今回は初日からお天気も良く晴れ

 

 

 

 

メドウちゃんと一緒にポカポカ陽気を楽しんでおります指差し

 

 

 

更に、

 

 

 

ここのお家はプールの温度も設定高めなので(以前にも書いてますが、温水プールって電気代が馬鹿高いので、お家によってはプールはあるけど冬の間は使用しない家も結構あります)

 

 

 

すっご水が暖かい(笑)叫び もちろんジャグジーも温泉並み(プッ)

 

 

 

 

因みに、メドウちゃんは泳ぎません。オーナーさんが言うには、グレーハウンドは基本的に泳げない?(脂肪が無い上に、細くて手足が長いから泳ぎに向かない)そうです目確かに

 

 

 

 

 

Ace家、グレーハウンドのお世話をするのは初めてなのだけど、一番驚いたのはグレーハウンドってドッグレースのイメージでもあるように、すっごく運動神経抜群に見えるけど、実はあまり運動が好きじゃなくてハッ、カウチでゴロゴロしてるのが好きあんぐり(もちろん、走り出すと信じられないくらい早いです)

 

 

 

 

更に、

 

 

 

メドウの場合、元レース犬であった事から、お散歩と言うコンセプトも今まで無かった為に、散歩に連れ出そうとすると、すぐに立ち止まって動かなくなってしまう(フリーズ)事。

 

 

 

 

 

オーナーさんは、このフリーズを解除する為に、奥の手である、食べ物(おやつ)で釣る作戦なのだけど、、、、

 

 

 

 

 

うーーーーーーん、うーんうーん

 

 

 

 

 

Ace家は、これはどうにかしたいなぁ、、、、って部分で、オヤツ無しで歩きたいし、メドウはきっと出来る子真顔

 

 

 

 

で、

 

 

 

はい、

 

 

 

信じると出来るんですよねラブラブ

 

 

 

 

オーナーさん達が出発して、翌日から全くオヤツ無しで散歩しております音譜

 

 

 

 

たぶん、オーナーさんが居ると、メドウはおやつを貰えるまで動かない、、、と言う癖も生まれてしまっていたんだと思うのよねうーん

 

 

 

オーナーさんに、お散歩、問題無く行けてますよ。今日はここからこのくらい歩きましたよ。と、伝えたら、「信じられない~!凄いわ!」って、喜んでくれたのだけど、

 

 

 

同時に、

 

 

 

でも、そんなに運動させたらメドウがもっと痩せちゃうし、疲れちゃうから心配、、、、ショボーン

 

 

 

 

って、思っちゃったらしくあせる、、、、いやいや、3歳の大型犬だったらこのくらいは普通にどの子も歩く距離だから、、、と思うのだけど、

 

 

 

 

うーん、この辺がシッターやってて難しい所で、、、、オーナーさん達にとっては、ある意味、いつも通りでないのが不安なのよねもやもや

 

 

 

ビーグルあたまママさん、心配性だからね

 

貴方は、キッチン占領し過ぎて、料理するのにめっさ困りますよ泣き笑い

 

 

ではでは、週末様のご登場。素敵な週末をお過ごし下され。

 

人気ブログランキングへ