マングローブと年末 | とろ~んと・トロント

とろ~んと・トロント

寒さと冬が大嫌いな私が、気づけばカナダ生活20年。何気ない普段のカナダ生活とカナダ人の摩訶不思議に物申す!? 

気がついたら、あ~た、既に大晦日がじゃありませんかあんぐり

 

 

ってか、日本の皆様、新年までカウントダウン始まってるわよねあせる(そして、このブログはそれまでに間に合うんでしょうか 汗、、、、追記、間に合いませんでした。すんません。)

 

 

 

さて、

 

 

 

Ace家ですが、

 

 

 

パラダイスだったAMIでのシッター業務を金曜日に終えて

 

 

 

トロントに戻って、、、

 

 

 

 

 

来ずに、今年はこのままフロリダで新年を迎えます指差し

 

 

 

 

 

金曜日にウィスキーママが帰宅してから、レンタカー会社まで送ってもらい、やって来たのは、

 

 

 

ベニス市

(イタリアのでも、カリフォルニアのベニスでもなく、AMIから1時間ほど南下した街っす)

 

 

 

で、ここで何をしているのかと言うと、

 

 

 

 

 

はい、またシッター業務 (笑)

 

 

 

今回は、テルマとルイーズ(映画でお馴染みの名前ですよね)姉妹のお世話を10日ほどお受けしました。

 

 

 

年末だと言う事もすっかり忘れて、皆様のブログがだんだん年末カウントダウンに向かう中、長閑な朝を迎えております(笑)

 

 

 

 

 

昨日は、オーナーさんが ”カヤックがいつでも使えるようになっているので好きに使ってね?おいで と言う事で、

 

 

カヤックでマングローブを見ながら、海側の島まで渡ったりしました。

 

 

 

 

 

 

さて、

 

 

 

 

2023年を文字で現わすと、

 

 

 

 

 

 

かなぁ。

 

 

 

 

今年はシッター業務を存分に生かして、色んな所に出かけて(家にあまり居なかったような 爆)、おかげで新しく知り合った方も増えました。

 

 

 

 

去年の年末年始は、アリゾナ州スコッツデールでトリオと迎え

 

 

 

2月はL.A.の従姉のお家に居候

 

 

そのままL.A.から車でアリゾナ州ツーソンへやって来て過ごしたライリーとの1週間

 

 

その後、またトリオに会いにスコッツデール

 

 

 

 

5月はナイアガラオンザレイクでホットドック兄弟との出逢い

 

 

 

6月の下旬から、お久しぶりのテッド君と過ごすケベック州、イースタンタウンシップの3週間

 

 

 

 

ケベックから帰宅してすぐに、ホットドック兄弟再び@コテージ

 

 

 

 

8月の下旬から9月の頭は、車でアップステートニューヨークを旅行しながら、可愛すぎるラルフ君とヨガ

 

 

 

 

9月の下旬は、パピー(4カ月)のウィスキージャックと過ごす紅葉のコテージライフ

 

 

 

 

そして、11月の日本帰国を挟んで

 

 

 

 

またまた、ウィスキージャックと過ごしたフロリダ、AMIでのクリスマス

 

 

 

 

そして、今年一番思い出深いシーンは、

 

 

 

 

アップステートニューヨークで、ラルフ君のシッターをしている最中、

 

 

 

 

ラルフが遠くから嬉しそうにルンルンしながら何かを加えて帰ってきたら、

 

 

 

 

蛇のミイラだった件爆笑

 

 

 

 

Ace、笑ながらも発狂笑い泣き 「いやぁーーー、きゃぁーー、笑、いやぁーーー、きゃぁーーーー、笑」←みたいな

 

 

 

普段、めっちゃ可愛いラルフ君だけにギャップが(笑)

 

 

 

この後、(潔癖症の)Ace夫にめっちゃ口洗われてたラルフ君おいで

 

 

 

 

 

さて、では、すんませんお願い、日本時間には間に合いませんでした(苦笑)

 

 

 

皆様、今年もAceブログを覗きに来て頂いてありがとうございました。2024年が素晴らしき年になりますように、心よりお祈り申し上げます。

 

人気ブログランキング
人気ブログランキング