幼馴染み | とろ~んと・トロント

とろ~んと・トロント

寒さと冬が大嫌いな私が、気づけばカナダ生活20年。何気ない普段のカナダ生活とカナダ人の摩訶不思議に物申す!? 

月曜日~。

 

お日様サンサン晴れのスコッツデールでござります。

 

      

 

窓から見えるこの上差し山、この辺りでは有名なキャメルバック(ラクダの背中)と言われ、特に裾の辺りは有名な高級住宅街キラキラなのだけど、

 

 

 

今朝、気づいたのは、

 

 

 

以前、トロントのブルージェイズに所属していたケビン・ピラー外野手がスコッツデールに住んで居るのだけど、Twitter見てたら、山の形が同じ方向下差し、、、、、と言う事は、結構近くに住んでるびっくり

 

 

 

のだろうなぁ、、、と。ぜひ、どこかですれ違いたいっす指差し

 

 

 

さて、

 

 

 

先週の金・土曜日は予告通りセドナキラキラへ行って参りましたAce家ですが、その話は次回に書かせて頂き、

 

 

 

昨夜は、夫の幼馴染みアンディーと、奥様と4人で夕食に出かけてきますた飛び出すハート

 

 

 

 

アンディーとAce夫、子供の頃に住んで居た家がお隣同士で家族ぐるみで沢山行き来していた仲花

 

 

 

 

Ace夫は無精なので(プッ)、連絡を取らずに疎遠になった友達も多いのだけど、、、アンディーは奥さんとアメリカに引っ越して20年以上経つけれども、今でも連絡を取り合っていて仲良し。

 

 

 

 

なので、

 

 

 

今回のシッターが決まって、スコッツデールにAce家が来ると分かったらとっても喜んでくれてクラッカークラッカー、空港へも迎えに来てくれたり、今回も夕飯を一緒に食べようと誘ってくれて、

 

 

 

で、昨夜連れて行ってくれたレストランですが、、、、

 

 

 

 

Ace家では、まず行かない(爆)高級レストラン叫び叫びうゎお~

 

 

 

 

「飯食べに行こうぜ」って軽く誘ってきたんで、そして、メキシコ料理だって言ってたから(メキシコ料理って普通はお値段安め)、まぁ、それなりにお勧めのカジュアルレストランだろうと思っていたけど、

 

 

 

 

到着したのがリゾートホテルの入り口で、、、バレー付きウシシ

 

ひらめき電球バレーって車を建物の入り口に停めると、係の人が車を預かって、帰りは車を建物の入り口までもって切れくれるサービスっす)

 

 

 

 

因みに汗

 

 

 

Ace夫とアンディーはが大好きで、もの凄く趣味が合うから余計に仲が良いのだけど、

 

 

 

アンディーは車が好きすぎて、今までに持った車が50台ビックリマークだと(売り買いしているので、保持しているのは3台のみ)、、、奥様が話してくれたのだけど、それを聞いていたアンディーからの訂正では、正式には48台だそうな(笑)

 

 

 

なので、空港にはテスラキラキラでお迎えに来てくれて、、、、レストランへ行く時は、アルファ・ロメオキラキラで送迎してくれました笑い泣き

 

 

 

 

で、なるほど、、と真顔

 

 

 

お料理などの写真は一切撮らなかったけど、食べ物はどれも素晴らしく、メキシコ料理と言ってもロブスターのタコスだったりで、かなりアップグレードしたメキシコ料理でござりますたラブラブ

 

(会計する時に、チラッと金額見たAce夫から後で値段を聞いて固まったけど真顔

 

 

 

 

でも、Ace夫もアンディーも、久々に色々話せて楽しそうだったし、Aceは奥様と会うのは初めてだったけど、話しやすく素敵な方でとっても楽しい時間を過ごしました飛び出すハート

 

 

 

 

そして、一夜開けて、

 

 

 

やや、、、、、二日酔い気味魂のAce家ですが(爆)

 

 

 

とうとうスコッツデール滞在最終日となり、明日トロントへ帰宅ですネガティブ

 

 

 

すっかりアリゾナ生活が気に入って、もう少し延長しちゃおうかな、、、、と、実は密かに計画していたのだけど、少し家で整理したい事などもあり予定通りに帰宅する事にしますた。

 

 

 

 

 

シッター業務が終わってからも、毎日ワン達を散歩に連れ出したりして、オーナーさんからも”すっかり君達の犬だねチューって言われてますが(笑)、皆とも明日でお別れ悲しい

 

 

また、スコッツデールに遊びに来る日があると良いなぁ。

 

 

人気ブログランキングへ