セドナへ | とろ~んと・トロント

とろ~んと・トロント

寒さと冬が大嫌いな私が、気づけばカナダ生活20年。何気ない普段のカナダ生活とカナダ人の摩訶不思議に物申す!? 

水曜日~ベル

 

 

 

Ace家、昨夜、アリゾナから戻って参りました、、、(が、あぁ、太陽が既に恋しい爆笑

 

 

 

さて、

 

 

 

本日は、この間スキップしたセドナのお話。

 

 

 

セドナは、スコッツデール(フェニックス)から車で2時間北にある街で、その景観の美しさキラキラ、そしてパワースポットとしても有名キラキラだけど、

 

 

 

 

いや、もう、ほんと、マジでその通りビックリマークおーっ!

 

 

 

 

Ace家は、1泊で行ってきたけど、2日間ずっとワァオ!!の連続だったわ(笑)

 

 

 

 

そして、今回セドナへ行って悟った事、それは、、、

 

 

 

 

 

 

Ace、新しい携帯必要っす 笑い泣き

 

 

 

 

 

10月に新しい携帯買わずに電池を交換した話を書いたけど、あの後もずっと問題無く使っているIphone8ですが、

 

 

 

 

観光しながら近くに居たカップルさんの写真を撮ってあげて、代わりにAce家を同じ位置で同じアングルで撮ってもらったのに、

 

 

 

カメラ機能に愕然とした差チーン、、、、、

 

 

 

普段、どうでも良い写真撮るくらいなら問題無いけど、今回の様に素敵な景観が上手に撮れないもどかしさ魂、、、、をとても感じた汗(前にも書いたけど、夫には随分前から替えたら?って言われていて、どちらかと言うとAceが替えるのを躊躇してる)

 

 

 

 

さて、では、ちらりと写真を。

 

 

Ace家がセドナへ行った日はお天気が最高で音譜 寒いかと心配してたけど、お日様が出ている間はポカポカして気持ち良かった。

 

 

 

もうね、どこもかしこも、こんな感じで、360度どこ見ても素敵飛び出すハート

 

 

 

 

こちらは、崖にそびえ立つ有名な教会↓

 

の中↓

、、、、写真では分からないけど、土曜日に行ったせい?か、激込みだったので、写真だけ撮ってすぐに退散しましたあせる

 

 

そして、

 

 

 

ディズニーランドにある、ビックサンダーマウンテンのモデルとして知られている山がこちら↓の一番高い山

 

(でも、ビックサンダーマウンテン自体は赤茶の岩よね?うーんちょっと違わない?)

 

 

 

そして、

 

セドナと言うと、街自体がパワースポットなのだけど、更に強力な渦巻き(ヴォ―テックス)が流れていると言われる場所がいくつかあり、

 

 

 

その一つであるボイントン・キャニオンと言う場所で丘の上に登った時に、地元(?)のスピリチュアルな叔父様が現れて、ハート形にした石をくれましたラブラブ

 

 

「人は心が大切だよ。ハート(心)とハート(心)で感じて、エゴや周りの事に振り回されて、それを忘れることが無いようにね上差し

 

 

と言うような事を話してくれました。

 

 

Ace家も、結婚20年を迎えたけど、日々の生活で疲れてついつい険悪になってしまったりする事もあるので、”心”を忘れず大切に生活していきたいなぁと、とても良いリマインダーをして貰えた気がします照れ

 

 

 

そして、この叔父様、結構よく現れる様で(叫び)、こちら(英語です)でも書いている人が居ます。

 

 

 

では、最後に、

 

 

 

パワーのおすそ分け(になると良いなぁ)と言う事で、ビックサンダーマウンテンの裾の辺りで撮った朝日でござります晴れ

 

 

 



 

 

では、週の後半も頑張ってこう。おう。

 

人気ブログランキングへ