カナダ人とは? | とろ~んと・トロント

とろ~んと・トロント

寒さと冬が大嫌いな私が、気づけばカナダ生活20年。何気ない普段のカナダ生活とカナダ人の摩訶不思議に物申す!? 

水曜日ブログおさぼり、、、からの木曜日ブログでござります指差し

 

 

 

 

日本でも、お正月気分がすっかり抜けてきた頃?かと思いますが、

 

 

 

 

今回、反省すべきビックリマーク物申すと、実は夫からクレームがあり、

 

 

 

 

クリスマスも正月もスルーだったのはいつも通りの事、、、

 

 

 

が、

 

 

 

 

流石に結婚記念日20年をスルーし過ぎるのは寂しすぎだろチーン

 

 

 

 

と言う事で、

 

 

 

え?真顔 いや、でも、Aceもプレゼントも何も頂か無かったんですけど、、、

 

 

 

シッター終了した今週は、20周年記念ウィークをお祝いクラッカークラッカーの意味も含めて、デートしたり(って、それは、いつも通り歩いてるだけっすけどね知らんぷり)外食多めにしたりしながら過ごしております(笑)

 

 

 

 

さて、はて、

 

 

 

外食と言えば、

 

 

 

昨夜はここのオーナーさんから教えてもらったメキシコ料理のレストランへ行ってきたのですが、

 

 

本場っぽい味で、カジュアルだけどどれも美味でござりましたよだれ

(ハッピーアワーだったので、運転しないAceだけマルガリータ頂きますた飛び出すハート

 

 

 

Ace家、、、、ここに来てから何度か外食してるけど、考えてみればそれは全てメキシコ料理🌵 (爆)

 

 

 

 

いや、だってね、

 

 

 

以前にも書いたかもしれないけど、トロントって北米の都市なのにメキシカン・レストランが非常に少ないんすよおいで 

 

 

 

トロントでメキシコ料理って聞いたら”タコ・ベル”って答える人もいるんじゃないかとあせる、、、

ひらめき電球タコ・ベルは日本にも数店舗あるようだけど、タコスのチェーン店です。)

 

 

 

 

と言う事で、

 

 

 

この辺り近辺には沢山お洒落なシーフードや、ステーキ、イタリアンなどがあるのだけど、それらはトロントでいつでも食べられる物ばかりなので、アメリカ(特に南部)に来ると、飽きずにメキシコ料理ばかり食しておりますウシシ(因みに、この辺り火曜日はタコスの日と言う事で、どこのメキシコ料理店でもタコスがお安く食べれるよ~と夫の友達から教えてもらったので、もちろん行ってます音譜

 

 

 

 

そして、

 

 

 

 

先日はお買い物ついでに、これまたここのオーナーさんお勧めのコーヒーショップを教えて頂き、

 

有機のエチオピア・コーヒーだけをサーブするお店で、とりあえずお勧めの豆を購入したのだけど、味見にコーヒーも頂こうか、、、とAce家二人で悩んでいたら

(Ace家、朝起きてすぐにコーヒー2杯は飲むので、日中はそれ以上飲まないようにしています)

 

 

 

お店のオーナーさんが、とりあえず二人で一杯シェアしたら?って、そして、

 

 

カナダ人だから、アイスコーヒーが良いんじゃない?ニコニコ

 

 

 

 

って聞かれたのだけど、

 

 

 

 

それは、大幅にカナダ人を誤解している泣き笑いおいで

 

(その日、特に雨が降っていて寒かったから、暖かい物しか欲っしなかった)

 

 

 

暖かい気候の所に来るとよく言われるけど、

 

 

 

カナダ人だから寒さに強いでしょ~!

 

 

 

って、それは全く持って間違いであせる 寒いのが好きなんじゃなくて、仕方ないから対応しているだけで、

 

 

 

カナダは、家の中はヌクヌクでTシャツと短パンでも大丈夫と言う生活の為、実はこちらのお家では、床がタイル張りなのでAce家は寒くて、ヒーター強めっす笑い泣き

 

 

 

と言う事で、

 

 

 

明日はパワースポットとして有名なセドナへ1泊で行って参ります。(この時期かなり寒いらしいっす 汗)と言う事で明日の金曜ブログお休みいたします。

 


人気ブログランキング