4時間 | とろ~んと・トロント

とろ~んと・トロント

寒さと冬が大嫌いな私が、気づけばカナダ生活20年。何気ない普段のカナダ生活とカナダ人の摩訶不思議に物申す!? 

さて、水曜日でござります〜拍手




そして、Aceは、只今空港✈️で待機中〜。




いや、ですね、良いんですよ、余裕があるって言うのは、、、、ですが、




今回エアカナ(エアーカナダ)から数日前にメールが入り、トロント空港を使う場合、現在の空港到着時間は出発の4時間前ビックリマークと、、、



叫び早っ





確かに、今年の夏、一気に旅行業界が忙しくなったのと、空港の職員不足などが問題で、一時期はセキュリティーを通過する列がぐるりと空港一周回ったポーン




と言うのはニュースでも見ていたし、それによって飛行機をミスる客あり〜の、荷物が届かない客あり〜の、、、、と言うのも聞いてはいたけど、




今はずいぶん落ち着いて来ただろうし、4時間前は流石にちょっと早すぎじゃねはてなマークニヤニヤ





と疑問ではあった、、、




けど、明日はアメリカ🇺🇸の感謝祭なのもあり、確かに混む可能性は無いこともない真顔






という事で3時間45分前に空港に到着したAce、





空港到着して2分でバゲージ預け終わり、セキュリティーも待ち時間ゼロOK






免税店のチェックも終えても、更に3時間ある、余裕のよっちゃんっす真顔(←死語)





という事で、とりあえずやる事無いんで、食べ物買って食べるのみ。




飛行機乗ると炭水化物多いので、あえて炭水化物取らずにサラダ🥗と、ジュース。



さて質問です、このお値段ハウマッチ?





正解は、




$20.68(2150円くらい)指差し





これはもうしばらく前からなんだけど、空港の食べ物高すぎる件あせる




ちなみに、日本のコンビニで500円内で買えそうなサンドイッチは$15(1550円)ウシシ汗





これだもの、日本に行くのが楽しみっす♫




そして、気になるマスクの着用率ですが、空港全体で見ると10%居るか居ないかキョロキョロ




とりあえず成田行きを待つ辺りは70%くらい、、、、




だけど、何処からとなく聞こえる咳が気になるわ不安(今、トロントでは沢山の子供達が喉頭炎みたいなのに掛かって居て、インフルエンザも流行中)





そして、今、放送があったけど、今日のフライトは満席ですってネガティブ




とりあえず、周りの席につく人達がマスク着、咳無しなのを願うのみにやり




という事でこれから3週間、不定期更新が続きますが宜しくお願いいたしますお願い



いざ、JAPAN!!