メイデー? | とろ~んと・トロント

とろ~んと・トロント

寒さと冬が大嫌いな私が、気づけばカナダ生活20年。何気ない普段のカナダ生活とカナダ人の摩訶不思議に物申す!? 

週の始まり。月曜日でござります~ベル

 

 

 

さて、

 

 

 

日本帰国に向けて、仕事を出来るだけ仕上げていきたいAce(希望としては日本滞在中は仕事せずに、、、が、それは無いので(笑)、とりあえず飛行機に乗って実家に移動するまで間の分だけでもあせる)と思っているのですが、、、

 

 

 

コロコロコロコロ、、、、やる事は増えるばかり不安

 

 

 

 

と言う事で、

 

 

 

普段、週末は出来るだけ仕事をしないようにしているけれども、昨日はこの時期お決まりのクリスマスカードの準備をしておこう。(名簿の確認、カード選び、フォント確認)、もう、とにかく早く終わらせたいビックリマークグー

 

 

 

 

の一心でカツカツ~っと終わらせて、

 

 

 

終わったークラッカー やったね指差し、、、なんて、浮かれていたら、、、

 

 

 

 

夫: 今年のクリスマスカード、やけに早いなにやりボソッ

 

 

 

って言われて気が付いたけど、

 

 

 

 

そうよ、勢い余ってついポチっとオーダーしちゃったけど、まだ11月だったーーーびっくりマーク爆笑早ぇーよ。流石に。

 

 

 

 

と言う事で、発送手続き完了したのを慌ててキャンセルしたAceです真顔気持ちだけはやる気満々っす。

 

 

よく空回りするとも言うっす魂

 

 

 

さて、

 

 

 

そんな中、日本に里帰りしていて先週こっちに戻って来たお友達から、今日久々に連絡があったのだけど、

 

 

 

 

日本からのお土産に、コロナも持ち帰りました予防

 

 

 

と、、、汗ポーン

 

 

お友達も、当然、マスクは常時付けていたらしいんだけど、それでも罹ってしまったらしく(軽症です)、

 

 

 

そうなると、もう、防ぎようが無いっていうか汗

 

 

 

これから日本に行くAceは不安でいっぱいです笑い泣き嫌だー

 

 

 

 

不安いっぱいと言えば、

 

 

 

今、Aceがブログ書いている隣で、Ace夫が見ている番組は「メイデー」

 

不安

 

ひらめき電球 メイデーは、カナダ(?)のドキュメンタリー番組で、飛行機が非常事態になった時に言う、あの、「メイデー」の事。 この番組では、過去にあった飛行機事故を検証し、毎回飛行機が落ちた経緯などを特集するので、飛行機に乗る前には見たくない番組の一つでもあります叫び

 

 

 

ささ、不安を打ち消して、今週も張り切って参りましょ。おう。

 

人気ブログランキングへ