スタバ? | とろ~んと・トロント

とろ~んと・トロント

寒さと冬が大嫌いな私が、気づけばカナダ生活20年。何気ない普段のカナダ生活とカナダ人の摩訶不思議に物申す!? 

嬉しい、楽しい(?)金曜日~~笑い泣き (仕事の山が、あとチョイ、、あとチョイで過ぎると思うのよ。。。それまでガンバ)

 

 

 

 

さて、

 

 

1月に公園でリスハムスターにピーナッツをあげている話を書いたけど、

 

 

 

 

実は、その後も緩~く続いてて(笑)

 

 

 

 

最近は、いつもピーナツをあげる辺りに行ってから、

 

 

 

 

 

“チッ、チッ、チッ、チッ、、、、、”

 

 

 

 

 

って口を鳴らすだけで、どこからともなく、リス達が集まってくるようになりますた笑い泣き調教してる(笑)

 

 

 

 

 

最初の頃、Aceが口鳴らしてるのを変な顔して見てた夫も、羨ましいらしく(プッ)、最近はAceの真似して口鳴らしてますyo指差し

 

 

 

 

 

昔、乗馬を習っていた時に、よく口を鳴らして馬を追うのだけど、リスにも通ずるものがあるのかしらねはてなマーク

 

 

 

 

さて、はて、

 

 

 

 

Ace、ふと、財布の中を見ると、

 

 

スタバのギフトカード3枚飛び出すハート

 

 

 

 

貰い物なんですが、

 

 

 

 

 

Ace家、実はあまりスタバに行かないんで、溜まるばかり叫び

 

 

 

 

 

いえね、スタバが近所に無い訳じゃないんっすパー 徒歩2,3分に一軒、徒歩15分圏内に2,3件、車で移動すればどこにでもあるスタバ、、、

 

 

 

なんですが、

 

 

 

 

皆さん、スタバで何飲んでますキョロキョロはてなマーク

 

 

 

 

フラペチーノとかも、気温が暖かくて、そういう気分の時だったら良いのだけど、実は滅多にフラペチーノの気分にならないAceウシシ汗

 

 

 

 

なので、スタバですから、もちろんコーヒー頼めば良いのだけど、

 

 

 

 

コーヒーは、毎朝、起きてすぐに2杯ほど飲むんで(反対に、朝コーヒー無しでは生きられない汗)、日中にコーヒーってほとんど飲まないし、

 

 

 

週末にまったりお茶するんだったら、混んでるスタバよりも、空いてるノーブランドのコーヒーショップの方がゆっくり出来るし(テヘッ)

 

 

 

って事で、

 

 

 

スタバのギフトカードは溜まるばかり(笑)

 

 

 

因みに、Aceは朝はフォーマー使って牛乳(Homo)泡立てて飲むのが好き飛び出すハート

 

 

つまり、あれよ、

 

 

 

スタバで言ったらカフェ・ミスト指差し

 

 

 

 

って事で、スタバに行くと一番Aceが頼む率が高いのはカフェ・ミストなのでした。少し濃い目で作ってもらいますラブラブ

 

 

 

 

普段全く家事をしない夫だけど、朝のコーヒーは夫の役割なので、夫は自分には普通のコーヒー作って、Aceの分だけ、泡々立てて運んでくれまするぶちゅーあら優しい、、、、、、

 

 

 

が、細かく言うと泡の立て方が雑ハッ真顔(↑の写真、まさに夫が泡立てた感じ 笑) ま、朝ですから、作ってもらうだけでもありがたく頂戴しますがね。

 

 

では、では、週末様のご登場クラッカー 素敵な週末をお過ごしあれパー

 


人気ブログランキング